見出し画像

目的地の無い独り旅

今年も確定申告の時期がやってきましたね。

Twitterで「申告が終わった。」という呟きが目に映る度、「今日こそは終わらせるぞ。」と意気込んで会計ソフトに淡々と経費を打ち込みます。

ただそれだけのことなのに、私にとっては滝に打たれる修行よりも苦行でしかなくて。あれやこれやと理由をつけて部屋の掃除をしたり、料理をしたり、本や漫画を読んで現実逃避。

気づいたら、もうお昼。

あれ、私の朝の時間どこいった、、、?

そんな毎日を繰り返していたら、期限まで残り1週間となりました。

そういえば、高校時代のテスト勉強もそうでした。テストに向けた勉強ってどうしても苦手で、小中は勉強しなくても何となく授業だけで理解できていたのにな。

嫌なことを後回しにしているとツケが回ってくるということを理解してるなら早めに終わらせて楽になればいいだけなんですけどね。

仕事も人間関係も恋愛も家事もダイエットも貯金も生きることも全てにおいて、面倒くさいと思ってしまう私が今日まで生きてこられたのって奇跡、

奇跡が続いて、ここまで生きられたんだからこれから先もどうか続くところまでお願いします。

たまにはネガティブなことも、吐き出そうね。ポジティブばかりじゃ、疲れちゃう。



いただいたお金は全て息子に捧げます