見出し画像

お仕事探しに都市移動?!

2022年10月29日 13:26

今回の写真はゴールドコーストにいた時に行ったマイアミ
マーケットのお写真です。🍚

今回はお仕事探し・都市移動についてお話させて頂きます🙌

お仕事探しはまず英語でレジュメを作るところから始まります。
日本のように履歴書等はないので自分の軽い経歴とできること等
アピールポイントなどを書いていきます。!!

コピーは文房具屋さんオフィスワークスというお店、図書館等で
コピーできます!😊

お仕事探しは自分でレジュメをお店に持っていきお店の方に
レジュメを渡すという感じです。

良かった場合はお店の方のから連絡が来る場合とその場で即採用
という場合があります。

お仕事探しはざっくりとこんな感じです!
多分今現在ワーホリに行ってる方のnoteの方が詳しく書いてあると思うので
私の場合はここまでのざっくりとした感じにしておきます!!

都市移動の場合は、先に住む家を決めていくかバックパッカーの宿に
泊まって現地で探すという手もあります。

わたしは両方経験してみました。
シドニーに都市移動した際には実際にお家は拝見できてないですが、新しいお家のアパートでメンバーも募集し始めたばっかだったのでそこにしまた。
新しいメンバーとお部屋はとてもきれいで楽しかったです!✨

メルボルンに都市移動した際にはお友達が先にいらしたので、お友達の家に泊まらせてもらいながら家探しをしました!お友達とのシェアハウス感覚で
とても楽しかったです😊💕
ですが厳しいホストの方だと無理なのでお気をつけください。。。

家探しも無事終了しお友達の家からのお引越しは無事できました✨

都市移動は新しい土地に行けてお友達も増えるので楽しいです😆

色々な都市に行ってみたい方は都市移動お勧めです!!
そのたびにお仕事もやめたりしなきゃいけないのがデメリットですが。
私は色んな都市に行ってとても楽し方です🥰

次回はファームジョブについてお話させて頂きたいと思います!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?