正社員、家を持つ、、、

イギリスやアメリカなんかは新築の家なんて滅多に建てないらしいですね。一方、日本の空き家は800万戸を突破中。

僕の同年代でも「結婚して、子供を産んで、家を建てて、子供が大きくなるまで(大学出るくらいまでの間)の学費までは頑張って・・・」みたいな価値観が未だ強くあります。

住宅ローンを払わせる策略があるとしか思えない状況。

なんでここまで日本人のエートスになっちゃったんでしょうか。「なんとかして正社員でいないと」という洗脳もそうですが、ここらへんの態度を何か変えないとどうにもならないですね。


偉そうに言ってないで、まずは自分からですね汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?