見出し画像

2021年に買ってよかったもの

ゆるまる夫です。有名な方々が書いてるのに触発されて書いてみることにしました。

Aerのビジネスリュック

画像3

リュックとしても手提げとしても使えるバッグを探していて、シンプルな外見ながら、内ポケットの渋さに惹かれて買いました。

メモ帳(ロディアNo12)とペン2本、そしてスマートフォンが定位置に収まり、瞬時に取り出せるあたりが気に入ってます。

COCOCOROまな板

YouTubeで人気の料理番組から生まれたまな板です。最初にYouTubeで見たときは高いなーと思って見送っていたのですが、それまで使っていたまな板が痛んできて、せっかく買うならばと手を出してみました。

包丁を変えてないのに切れ味がよくなったような不思議な感覚で、値段以上の価値があるんじゃないかと思います。

マンションの表札

画像1

これまで、紙に印刷したものを透明なプラスチックに挟み込んでましたが、紙もプラスチックも茶色くなってて、きれいにできないかなと検索して見つけたのがこちら。注文する際に文字などを指定すると、翌日にデザインをメールで確認してくれるので安心です。

やはり表札がきれいだと気分がいいです。

置くだけフロアタイル

画像2

去年にオフィスチェアを買って、フローリングにキャスターの傷がつくのが気になってたところ、YouTubeの「クリエイティブの裏側」でフロアタイルを紹介していて、気分転換も兼ねて敷いてみることにしました。

本物の木ではないのですが、本物の木よりも掃除がしやすく、オフィスチェアのキャスターの傷も半年ほど使ってて気になりません。もし傷が気になったら余ってるタイルと入れ替えれば済むのも気が楽です。

Echo Show 5

もともと、キッチンからもリビングからも見えるところに時計を置きたいと思って時計を探していたところに、AmazonのセールでEcho Showが安くなっていたので買ってみました。むしろ時計だけの機能しかない時計の方が高いんですよね。

今のところ、出かける前に天気を聞いたり、パスタを茹でるたびに「8分経ったら教えて」と頼んだりしてます。またスマホアプリでON/OFFしていたTP-LinkのLED電球とも連動してくれるようになりました。

あと、このあたりは既にnoteで書いてるので省略しますが、今も気に入ってます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?