2022年に買ってよかった生ごみ乾燥機、マイク、茶こし、水切り、野菜の苗

ゆるまる夫です。ものすごく久しぶりの更新です。2023年になっちゃいましたが、ほかの人が書いた記事を読んでて自分も書きたくなったので、2022年の買い物を振り返ってみることにします。

生ごみ乾燥機

それまで生ごみが出ると次の「燃えるゴミの日」まで何日か心配になってましたが、池澤あやかさんのブログに触発され導入してみました。

想像以上にパリパリになります。夏だけでなく、年末年始で生ごみを出せないときなど安心感が違いますね。

EMEETのマイク

これまでWeb会議にはiPadで参加してたのですが、仕事が変わってiPadではなく会社支給のノートパソコンでWeb会議に参加しないといけなくなり、パソコンに接続して使うマイクを色々と探してました。

今のところ、この手のひらサイズのマイク・スピーカー一体型が大きさといい使い勝手といい、しっくりきてます。

ipowの茶こし

ティーストレーナーという道具も買いました。紅茶を淹れるときにティーポットや急須を使わずに、直接、ティーカップの中で入れることができます。存在は知っていたのですが、ミヤマレベッカさんのYouTubeで使いやすそうなのが紹介されていたので、買ってみました。

会議と会議の合間にお茶を飲みたいときに机とキッチンの往復時間を節約できて、便利です。

リッチェルの水切り

年末の大掃除で水切りも買い換えました。元々は2段のものを使っていたのですが金属部分が錆びてきて、同じようなものを買うか、それとも違うタイプにするか色々と考えてました。

2段の水切りは一度に多くの食器を置けるのが魅力ですが、上の段のトレイに溜まる水を捨てるのが面倒だったり、圧迫感が気になったりします。そこで思い切って1段のものにしてみましたが、今のところ満足です。


野菜の苗

今年は畑を借りて野菜作りにチャレンジしてました。秋ぐらいからは畑だけでなくベランダでの栽培にも手を出しました。家で食事するときにベランダに出て摘むだけで一品増えるのは感激です。

写真は買ってきた苗。上の葉っぱを残して、下の葉っぱから摘むと長く楽しめます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?