ゆるまる夫が2020年に買ってよかったもの

夫婦でミニマリストに憧れて暮らしてるので、特に余分なものは買ってないと思うのですが、それでも色々なものを買ってますね。その中でもnoteに書いたものを幾つかピックアップしてみます。

今年は未曾有の小さい財布ブームだったと思います。自分はほぼQRコード決済で支払うので似たような財布を幾つも吟味して決めたのですが、レシートを入れるなど長財布が便利なシーンは意外と多く、そのたびにATELIER SABOの長財布の必要最小限な作りに惚れ惚れしてます。

STANLEYのマグも、使うたびに惚れ惚れしてます。一番うれしいのは、普通のコップと同じように底まで無理なく洗えることですね。蓋を逆さに置いても安定するのもポイントだと思います。

これは買ったというより、いただいたものですがキッチンで幾つもの役割をこなしてくれてます。電子レンジを手放してから、そのまま火にかけたり、水をはった鍋にシエラカップをそのまま入れて蒸したりするのに使ってますが、ミニマリストと相性がいいんじゃないかと思います。

食器棚をやめてキッチンカウンターにしたのも、モノを減らせて、かつストレスも減らすのに一役買ってくれたと思います。もし昔ながらのキッチンを対面キッチンにリフォームするか考えてる人がいたら、まずキッチンカウンターだけ買ってみるという選択肢も考えてみるといいかもしれません。

今年は夫婦でシンプルな暮らしを目指していくことを決めて、新人ミニマリストとしては特別な一年になったと思います。来年もシンプルな暮らしをする上で、いろいろ思いついたことを書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?