2024年度 自動車保険一括見積もりのキャンペーン比較

今年で7年目の記事です。
一括見積もりキャンペーンの内容は、各社とも昨年度(2023年)と全く変化なしのようでしたので、昨年の記事をご参照ください。
今回は、新規情報のみとなります。


1.今年度利用したキャンペーン

一括見積もりのキャンペーンを利用すると、各社から大量のDMが届くことになります。
DMを減らすのとギフト引き換えの手間を考えて、ここ数年はケンタッキーに狙いに絞っていました。

・ インズウェブ系 
  サイトその1 ・ケンタッキーチキン3ピース(+サイドメニュー1個)

・ ウェブクルー系
  保険スクエアbang ・ケンタッキーチキン2ピース いずれか1点


2.紹介システム

インズウェブは2022年度から紹介システムを採用しているようです。
  紹介した側  アマゾンギフト券500円分
  紹介された側 ハーゲンダッツ2個

試しに紹介リンクを貼ってみました。
こちらのリンクから見積もりしていただけましたら、ゆるりの紹介となります。

個人的にはケンタッキーの方がおトクだと思いますし、ハーゲンダッツ希望ならPonta経由の方が3個と多いので、紹介システム経由はあまりおススメしませんが、近くにケンタッキーがない、自分もSNSで紹介リンク使ってみたいという方がいらっしゃいましたらぜひ。

どなたかご協力いただけましたら、後日紹介者側のアマギフ受け取りの流れをnote記事でご報告したいと思います。(紹介リンクを利用された方の情報は紹介者側には一切届きませんのでご安心ください。)


3.2年目以降のキャンペーン

一括見積もりキャンペーンを一度利用すると、次年度に別途キャンペーンが届くことがあります。
今年届いたキャンペーンは

・インズウェブ系 メールDM
  ハーゲンダッツ 2個(日によっては3個の場合も)
  ミスタードーナツ 500円分
  スシロー     500円分
  魚沼産こしひかり 3合

・Webクルー系 メールDM (保険の契約更新日の3か月前まで)
  モスバーガー レギュラーセット
  ケンタッキー 3ピース

・楽天系 メールDM
  アクサダイレクト マチカフェSx2枚
  イーデザイン損保 サーティーワン レギュラーシングル 1個
  おとなの自動車保険 コンビニギフト券x3枚  

アクサダイレクト 郵便DM
        ハーゲンダッツ 1個
  サーティーワン レギュラーシングル 1個
  マチカフェS x2枚

ウェブクルー系は、保険の契約更新日の3か月前までに見積もりするのが条件になりますが、公式サイトより2年目以降DMの方がだいぶおトクですね。

Web経由でも、DM経由でも、キャンペーン対象になるのは各社1年に1回だけです。
1社のサービスをかぶりで利用してしまうと、どのサイトからもギフトをもらえないことがありますので、要注意です。


(追記)キャンペーンのデジタルギフト届きました。
9/12 インズウェブ   
9/30 ウェブクルー

いずれも見積もりは8月下旬。
ウェブクルーの方は迷惑メールに分類されていて、気にかけてなかったら気づかないところでした。
ちなみにデジタルギフトの期限はいずれも10月末まで。実質1か月しかありません。見逃してしまい、商品に交換しないケースも多そうですね。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?