見出し画像

【SV BOX整理】消化日記34【完了】

長い戦いが終わった──

 Svのボックス整理、終わりましたわ〜!💃
図鑑ナンバー順に1から並べて400まで!ボックスの操作性があまり良くない中での整理整頓は達成感半端ないね……😶‍🌫️
バイオレット限定だったり追加コンテンツ購入特典のポケモンは抜けてる😢

SV BOX図鑑ナンバー順 不足

・パルデア ケンタロス 水(v限定)

・ヒスイゾロア(ヒスイゾロアークの卵)

・ヒスイゾロアーク(追加DLC購入特典)

・ミライドン(v限定)

・テツノイサハ(v限定)
の5匹は道のりがね……ヒスイ系はいけるかもだけどミライドンはきっつい……交換レートいくつだろ。色違いなら出せますが……うーん🤔
以下はボックス整理中の様子

真作ヤバチャ発見!
ポットデスの分も含めてあともう一匹
捕まえ……
ました(ました工法)
よ〜く見てみてください。カップの底に丸い水色がありませんか? それが真作ヤバチャの見分け方です。目がシパシパするよー!!👀
2日ぐらいかかりました。
厳選中の色違いその1
その2
その3
真作厳選から自然遭遇で色違い3匹GET🎉
光るお守りとシンボルエンカウントは相性が良いですね……。

ミライドン以外をかき集めました

ありがとう、交換部屋!
まあこのあとマジカル交換でもう一匹来たんですが……
ありがとう、マジカル交換……😭
二匹来てくれたのでヒスイゾロアークもGETです
海外勢とメタモン同士の交換が成立🎉
夕方は駄目だったのに夜になった途端繋がるようになりましたね
圧倒的時差
青鳥で呟いたら親切な方が声をかけてくれたのでテツノイサハのレイドに参加
無事にゲット🎉
今日は(5月12日)最強ブリガロンのレイドです。
タルップルがオススメされていたので慌ててテラスタイプが草のカジッチュを孵化→生まれたてでHCぶっぱ、あまりSで薬漬けにされるタルップルちゃん、ごめん……。性格ひかえめ、持ち物は貝殻の鈴、ギガドレとリフレクターは技マシンです。フリッジタウンで銀の王冠を使って攻撃以外はVにしました。
タルップル、つよい……🥺
りんごさんで特防がどんどん下がるし下がった能力値のリセットもないので個人的に最強レイドで一番簡単なまである。
味方に麻痺にさせるNPCがいたのでそれも安定させた要因かも。
さっそく卵を2個産んでもらいました
ハリマロンの色違い……海外メタモンも手に入ったしいつかは狙っても良いかも
よしよし、進化分揃ったな……!

5月14日

某SNSでミライドンを交換してくれるという方が見つかりました。
特性パッチを持たせたレイドサポート役育成済、ウルボ入り色違い厳選ブラッキー♂(朴訥の証持ち)をお送りしました。
元気でな、小夜時雨
ちゃんと正規個体っぽいです
もちろんレイド用に育成しました👍
本当の意味でボックスに400匹が揃いました🎉
ボックスに空きスペースが出来たのでクワッスの国際孵化をしています。孵化余りはマジカル交換に。クワッス難民に届くように祈ります。
ティアキンができるのは6月からですから…😭それまでには出したい
ガチ恋距離のうちのウェーニバル♀
卵生ませるのいやだったけどこのときだけ名前を変えて我慢しました(厄介オタク)
これはやたら迫力があるクワッスの孵化シーン
たぶんバグなんだろうけど強そうで爆笑した😂

 6月までは国際孵化をするのでそれの記録だけになりそうです。逆に6月入ったらティアキン祭りです🔥