見出し画像

【FGO】消化日記20【週間でした】

2月5日

 今週は積みゲーではなく、FGOのストーリーをただひたすら進める週間でしたのでそちらの方をネタバレありで書いていきます。

⚠以下2部7章ナウイ・ミクトラン後編のネタバレ⚠
まだそこまで進めてないよ! というマスターは自衛、回避してください。










ではスクショを貼っていきます。

精神同調による明晰夢……これ小説のネタにしたくてメモしたかったんですよね。公式から改めて解説されると助かる
紅ちゃんの名言がまたひとつ
所長になかなか会えない……すれ違いは怖い……
あ゛〜ワダアルコ先生の描くゲス顔……良い……
その後、水着BBちゃんで面白宝具の場面になってもらいました
名前がちょっとおふざけになってますが……ぐだ子側の立ち絵が出るのは珍しいことなんですよ
お前……ドゥが付く名前だろ、絶対そうだろ
やっぱドゥムジじゃねぇか!
やっだ可愛い
ニンキガル改めエルシュキガル・オルタ
霊衣でちょっと安心するような、悲しいような……
魔力経路(パス)を繋げる……これも小説の良いネタになるんですよね。色んな意味でね
カマソッソ先生はガチで偉大でした……😢
テペウ、まさかの直死の魔眼持ち
月姫ネタかなぁこれ……
オセロトルって中が完全に猿の惑星に出てくるタイプの霊長類の姿してたんですね
このテスカトリポカの絵柄なら良かったんだけどなあ…ご本家はソシャゲにちょっと塗りが合わなすぎると思っています…
宇宙線……って放射線じゃなかった?くそやばいじゃん……?
カマソッソ先生そんな……異聞帯のビーストⅠだったのか……人類愛の持ち主でしたか……
ほうほう、童話(こども)のままでいることを捨てれば大人になれると。これはつまり私の最推しであるアンデルセン先生にも言えることでして……つまり青年実験の可能性がッ
ここらへんもオルタ化の設定に使えそうなのでメモのスクショ
上に同じ
あ〜そんな……泣いちゃう……
もはや狂気しかなかった最後の王が死ぬ間際に人の心を取り戻した……
トラロックちゃんの真名開放
都市の擬人化鯖でした
えっッ!?!!?!困ります……まだ弊デアに召喚されてない……
やっぱりあのチベットスナギツネさんはそうでしたか……私の中でイスカリの好感度は最後まで上がらなかった人……🙃
デイビットの過去
完全に天使の遺物がSCPなんですよ
怖い怖い……
設定重すぎんだろ!!!
あああ……ここで名前が……
型月世界って天使が完全に敵なんです?
収容してもろて……
わぁ〜!!!? 所長のハートがキャッチされてしまっている
ここに来て怒涛の伏線回収
おお、おお……なんたることか……
終局異聞帯―カルデア― じゃん……考察勢すごいな、ほとんど当たってますよ
ワ、ワクチャーン!!😭
しょ、所長……
カマソッソに続く聖人その2……いいやつほど早くいなくなる
おっと雲行きが怪しく
やっぱりトラオムの被検体Eはオルガマリーってことなんですね……
この日のために全鯖最終再臨済です
おわった今だから言える
☆1〜3でだいたいゲージ削りきれます
流石にフォーリナーとバーサーカー相手は☆4も参戦させましたが☆5メンバーは一騎も出してません
今まで減らしてきた100万×11回ぐらいのゲージはORTくんの角栓らしいです
ふざけてる……
オセロトルさんの様子が……
絶滅手前で言葉をついに……😭
まさかの喋ったオセロトル、アステカ王国の最後の王と同じ名前を……
最後の最後に好感度を上げてきたトラちゃん……なんだかんだいい人でしたね。ニトちゃんを叩きのめしたことについてはまだちょっとモヤ㌽ですが……
テ、テペウ氏……
最後の……所長の心臓はORTくんにあったから、攻撃するということは
所長は消える……こういうことなんです……
赤文字やめてぇ!!オベロンのときのトラウマが
ほんとどこまでも化け物ですねORTくん
最終戦なのに浴衣着た道満で終わらせてごめん
ククルカンってORTと同じ……なの?よくわかってない……ただフォーリナーなのは確か。宇宙から来たものですから……ええ……?
ここガチ神様
ツングースカやってると分かります
マリスビリーは宇宙にまで喧嘩を売っている?
異星の神→カルデアスの神カルデアスはミニミニサイズの地球みたいなもの。それは2部の最初に離れたカルデアにある……
伯爵……身近にいる鯖ってなるとエドモンですよね。モンテ・クリスト伯……考察勢によればカリオストロ伯爵なんかの可能性もあるらしい
これにて2部7章後編終了
戦闘が死ぬほどダルかった以外は満足でした

 このあとフリクエを消化してようやく落ち着いたところです。早くクリアしないとTwitterやYou Tubeでネタバレ喰らいますからね。さっさとやってしまうのが吉。来週から少しずつブレワイ復帰できるかな〜……。