見出し画像

出会いの場に必要なのは「言い訳」

ふと、思った。

出会いの場に必要なのは、「言い訳」なのかもしれない。


「街コン」じゃなくて、

「フロントエンドエンジニア交流会」だったら行く!

だってスキルを高めたいから!(言い訳)


「合コン」じゃなくて

「SATOブリアンを食べる会」だったら行く!

だって美味しいお肉を食べたいから!!(言い訳)


「お見合い」じゃなくて

「ちびまる子ちゃんと福満しげゆきとツレうつが好きな男性と会食」だったら行く!

だって私も好きだから!!!(言い訳)



婚活ビジネスって間口を広くとりがちだけど、
条件を設定してみた方が人は集まるかも。

本来は自分の意思で決めるはずの「行く」「行かない」。
その判断を少しでも外部要因に委ねられたら、
心は軽くなる。



隠れ蓑はいつも多めに持っておきたい





サポートしていただく、そのお心が嬉しいです。