点が繋がり線となり、線が点となって…

おはようございます。

昨日、素敵なことがありました。

以前主催させていただいた講演会があるんですが、
その講演会を聞いて頂いた学校の校長先生が
自分の学校でも同じ講演会を開催してくださったんです。

その方の講演会はほとんどが学校や企業で開催されているから
クローズなんです。
一般の人が聞くことはあまりない。

それはもったいないなと思い、
自分がやった時はオープンで、オンライン開催にしたんです。
オンラインだったら全国どこにいても参加することが出来る。
誰でも聞くことが出来るんですよね。

そのおかげで予想を超える多くの方に参加していただいたのですが、
その中にいらっしゃった方が実際に行動をしていただいた。
まさか、でした。

あの時はまさか自分が講演会を主催出来るなんて思ってもなかったので
周りの人を巻き込みまくって、大きな応援をいただいて何とか成功できたのですが、そこからまたご縁が繋がっていくなんて。

やりたいと思って打った小さな点。
そこにたくさんの人が参加してくださり、点を打ってくださった。
それが繋がり、講演会という線が出来たんですが、
今度はその線が大きな点となり、また別の方が点を打ってくださっている。

この点が繋がっていったとき、どんな線になるんだろう。
そう思うだけでワクワクもするし
これまで助けてくれたみんなのことを思うと涙が出てきました。

まさか泣くなんて思ってもなかったけど、
感謝が溢れて止まらなかったんです。

感動して動くと誰かの心も動かすことが出来るのかもしれませんね。
まだまだ頭で考えて行動が伴わないことも多いのですが、
今日の感動を忘れずに、
少しでも動いていきたいなと思います。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?