見出し画像

明日香村へ4

吉野山を降りて明日香村へ入る。今回明日香村が会場というのも参加しようと思った理由。中学の修学旅行で訪れてとても印象に残っていたところだったから

道すがらキトラ古墳の看板が気になり寄ることにした。修学旅行でも訪れたと思うが博物館はかなり新しいからきっと違う形で見たかもしれない。

キトラ古墳の石室内には、四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)、十二支、天文図、日月の壁画が描かれているようだ。1週間前までやっていた壁画公開を見れなかったのは残念だったが十二分に楽しめた。

さて今回メインの乾坤塾の会場祝戸荘へ向かおうか!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?