見出し画像

みなさまこんにちは。ゆるほあです。

癒し3部作に続き、このあたりで音楽を🎶

私はたまにドキュメンタリーの映画を
観ることがありますが、
特に痛く感動して力を貰った映画があります。

『パーソナルソング』

認知症の方やアルツハイマーの患者さんの
好きだった曲を
聴いていただく事で
当時を思い出したり、
脳によい効果をもたらす記録映画です。

癒しと音楽を想う時に
このドキュメンタリー映画を思い出します。

もちろんマッサージの刺激も
脳や体によい影響をもたらしますが、
やはり音楽は偉大だなと
涙しながら観ました。

私は、これまで何度か病院や施設に
教会の皆でゴスペルを歌いにいったり
童謡や、日本の懐かしの曲を
ボランティアで歌いに
行かせてもらったことがあるのですが、
歌い終わる頃、また歌っている間
聴いてくださる患者さんや
入居者さんの表情が
一瞬パッと明るくなるんですね❣️

時には涙してくださる方もいらっしゃいます

( ;∀;)

私達がいつも力をいただく瞬間です👼


特にヘンリーさんの言葉に涙腺刺激されます😭

「神が私を祝福してくれたんだ」


あなたのパーソナルソングは

何ですか?

『パーソナルソング』

https://youtu.be/0-6O0X847mA

👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?