見出し画像

スキースクールin富士パノラマリゾート(入笠山山麓)

おつかれさまです

また入笠山!?って思いましたか?笑

入笠山に行ったことがある方はご存知かもしれませんが、入笠山の玄関にはスキー場があります。

先週、初雪山に挑戦するために入笠山に登りに行きましたが、登山口までスキー客を横目にいいな…スキー…と思いながらえっちらおっちら歩いてました。
小学生の低学年までやってたけど、大学生のとき1回行ったけれどリフトもまともに降りられず、転倒ばかりでトラウマ状態。
でも滑れるのっていいなあ…(ぐるぐる

そのとき思ったんです、やりたいならやれば良いじゃん…!って。

下山後バスに乗るまで時間があったので、さっそくゲレンデ情報やスキースクールなどの情報収集。

帰宅後、先週と同じくオリオンツアーで予約、そして午後の部初心者クラスのスキースクールも予約して、1/13にいってきました✨

〈交通機関〉
オリオン日帰りツアー富士パノラマリゾート行きリフト券付
¥8400(先週より高いですね笑)
+オプション(ウェア&スキーレンタル)¥5400

都庁下大型駐車場集合7:40
                       出発8:00

先週は行きも帰りも談合坂サービスエリアで休憩しましたが、今回は行きは双葉サービスエリアで休憩でした。

帰りは
17:10出発の
20時頃新宿西口着でした。

〈スキースクール〉

パノラマスノーアカデミースキースクールに電話で空き状況を確認して予約しました。
午後単体のクラスは初心者クラスのみ。
13:30〜15:30の2時間
受付は12:15〜45の間にセンターハウス内で受付を済ませます。
料金は大人のグループレッスンで¥5000

他の受講生はどんな人かな…とドキドキわくわくしながら、集合場所へ向かうと…やってきたのはなんとご婦人の先生おひとりです…!
プライベートレッスンは約¥20000かかるのですが、ウルトララッキーで他の受講生がおらずマンツーマンレッスン😳でした。

リフト乗り降りから、ハの字で止まる、ターンしながら降りるなどみっちり2時間教えていただき…なんと!ひとりで滑れるようになりました!!!!
なんだったんだ…!昔できなかったのは…!と思うぐらい滑ることができました!
本当にお金を払ってプロから教わるのは良いですね…!
重心の置き方、姿勢、目線の動かし方など論理的に教えてくれます。そして実践の繰り返し。
とってもわかりやすくて、ためになった2時間でした✨
先生ありがとうございます😘

楽しすぎて来週もスキー行きたいなと思っちゃいました笑

何かご不明なことがありましたらコメントください♪

ではまた☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?