今摂取したいエンタメ

こんばんは

いよいよ来週に本番を迎えるので

日々稽古やなんやであわあわしている吉田です

ちょっとすいません

そちらの来週の公演の宣伝を一回させてください

やー!

東京の王子にある劇場で

4月13〜16日の間で開催いたします

お時間に余裕のある方はぜひお越しください

はい

というわけで今一番多忙な時期にいる私なのですが

そんなときってエンタメ摂取したくなりませんか?

僕はなります

というわけで今摂取したいエンタメをあげていこうと思います

まず今すぐにでも観たい作品は

映画

「リリイ・シュシュのすべて」

高校生から大学生くらいのときに何度か繰り返し見ていて

たしか鬱映画だったような気がするんですが

市原隼人の美しさと

映画全体のほんわりしたトーン

あと

Salyuの歌が好きすぎて

また見たい熱高まってきてます

というか

ここ数年くらいずっと見たい見たいと思いつつ

見れていない

帰りにTSUTAYAに寄って帰ろうかしら

こういうときにサブスク入ってる人羨ましくなるんだよなー

あと映画

「スワロウテイル」も見返したいんだよなー

Charaが歌ってるところ見たい

あと

「花とアリス」も見たいなー

あのずっと寿限無をぶつぶつ口ずさんでる青年を見たい

僕やっぱり岩井俊二好きなんだなー

あとはシンプルに寄席に行きたいですねー

なーんも考えずにわーって笑いたい

僕けっこう寄席好きなんですよねー

推してる落語家さんは

春風亭一之輔師匠

滝川鯉八師匠

桂宮治師匠

昔昔亭桃太郎師匠

あたりです

ここら辺に神田伯山先生が食い込んできたら絶対見に行きますねー

たしか4月の上席に伯山先生が主任をつとめてたみたいで観に行きたかったっすねー

ちなみに伯山先生のラジオ

「問わず語りの神田伯山」は

体調の良い週は欠かさず聴いています

(毒多めのラジオなので体調の悪いときはスルーしてます)

あと大阪なんで行けないですが

「ラテンアメリカの民衆芸術展」行きたいっすねー

僕アニミズム系とか呪術系結構好きで

こういう土着系のアートみたいなのも大好物なのでめちゃ見に行きたいです

東京まで来てくれないかなー

あとはもう叶わぬ夢ですが

解散してしまったバンド「シャムキャッツ」のライブに行きたいっすねー

シャムキャッツってほんと良い曲多いんですよ

こんな曲とか


こんな曲とか


こんな曲とか


いやー

いつか再結成してくれないですかね

心待ちにしております!

来週上演する舞台「半魚人たちの戯れ」も

シャムキャッツにインスパイアを受けて書いた作品なんですよねー

ぜひシャムキャッツファンの方は見に来ていただけますと嬉しいです

そんなこんなで来週演劇をやりますので

見に来ていただけますと嬉しいですー

もう一度詳細を貼らせてください


お読みいただき

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?