見出し画像

(本当は秘密にしておきたかった…)色気のつくりかた。


「先生、色っぽいですよね」

セラピストさんに頂く言葉TOP3の1つです。
ありがとうございます。

手をかけている所を褒めてもらうのは
誰でも嬉しいよね。

それが褒め言葉だ、と
思えるようになったのは
最近のことだったんだ。


大人っぽい、とも違う
いやらしい、とも違う


『色気ってなんだろう』


ずっと考えていた答えが
ちょっとだけ見えてきたよ。
今回はそんなおはなし。


色っぽいとは。


画像1


信頼しているある方から
教えてもらったんだけど
男性は女性の綺麗な髪に
色気を感じるだって。


ー知ってる?
ー男性は綺麗な髪に
ーものすごく女性の色気を感じる
ー肌が綺麗なのと同義で
ー体内年齢の若さを感じるんだ


なるほど、、と思ったんだよね。
と共に過去の自分の呪縛が
ほわっと楽になったんだ。


過去の経験による呪縛


実は私は昔から
「髪の毛が綺麗だ」
と褒められることが多く
それを喜んでいたんだけど

あるやんちゃなメンズ向け雑誌で

「女の容姿でほめる場所がなかったら
 とりあえず髪を褒めておけ」

って書いてあったのを見て

『そういうことだったのかーーーーー!!!』


と涙で枕を濡らした16歳の夜があったんだ。


それ以来

褒められる

それ自体にものすごい
警戒心を持っちゃって。

「綺麗ですね」

と言われたら

「え、いや、そんなことないです!」

と答えて、心の中では

(他に会話がないのかな)
(一生懸命褒める所探させちゃったかなごめん…)

と思うようになってたんだ。

自分に自信なんかとても持てなくて
負のループでいっぱいだったよね。


でも
さっきの言葉をもらってから
今では

「肌が綺麗」
「髪が綺麗」

って言われたら

「ありがとうございます。嬉しいです。」

ってニコッと笑って
答えられるようになったんだ。

やっと言葉の呪縛から解放された感じ。


こじらせ女子からの卒業!(テッテレー!


優しい言葉を素直に受け取る、ということが一番の美容法なのかもしれない


呪縛から解き放たれた今

色んなことが楽しいし
感情表現が豊かだし
会いたい人に会えるし

仲良くしたい人と
とても良好な関係を築けてる。


これまでの私は

言葉の呪縛から
色んなことを素直に受け取らず

この言葉にはどんな裏があるんだろう?
この人の本当の目的はなんだろう?

って疑い続けてて
思い返してみると
とても辛くて、生きにくかった。

だいぶ尖ってて
扱いにくい人間だったんだろうな。


もし今、色んなことが辛いなぁ
と思っているセラピストさんがいたら


「その感情の原因を探る」

ことをしてみてね。


こういう理由だったのかな?
何がきっかけだったのかな?
どんなことがあると不安になるのかな?

それを探るだけでも
少しだけ自分を前向きにすることが
できるかもしれないよ。

素直に喜びの感情を出せる
ってとても幸せで美しいこと。
それができるって
とても魅力的。

笑顔も声色もワントーン華やかになるよ!



本当は秘密にしたかった最強のヘッドスパマイスター


とは言ったけど

それでももちろん日々のケアは
怠るべからず。


そんな私が毎週お世話になっている
本当は秘密にしておきたかった
最強のヘッドスパマイスター
がいるんだ。

今日の日中にもTwitterでご紹介した

りらましさん@tatsuyamashiko

毎週お世話になっていて
ゆるふわに磨きをかけてもらってるよ。

私がいつもお願いしているのは
25000円のFlowers+超音波のコース。


美しきボトル…


画像2


このシャンプーに


画像3

その日の気分に合わせて
このボトルから香りをプラス。
これがまたすっごくいい香りなの…!!


シャンプーから始まり ←最高
ヘッドスパを受け ←最高
トリートメントを行い ←最高
超音波でより髪をつやつやに… ←最高

席に戻って

首肩デコルテのマッサージを行い ←最高
ドライからのヘアセットまでしてくれる ←最高


至れり尽くせりのこのコース。
一週間の疲れを癒せて
本当に幸せを感じるんだ。

髪が長かった頃はこんな感じ…


画像4


画像5


りらましさんのヘッドスパを受けると
生活のクオリティがとっても上がるよ!


このコースを継続している理由は

①いい香りに包まれ
②顔のむくみが取れてがすっきりし
③血色が良くなり
④とにかく髪がサラサラになり
⑤色んなパフォーマンスが上がる


つまり…
りらましさんのヘッドスパを受けた日は
一週間でトータルのコンディションが
最も良くなる日なの。

(もし私の髪からとてもいい香りがした日は
その日に照準を絞って全力で気合い入れてきた日
だと思って褒めてね。ニッコニコになるよ。)

4月は特別なコースを
リリースされるそう。
この機会に是非チェックしてね。


極上の世界へようこそ


りらましさん、

いつも私を素敵にケアしてくれて

本当にありがとう。



私の色気はりらましさんという
最強のヘッドスパマイスターによって
維持されてるよ。


芸能人は歯が命
女性は髪が命


色気は、作れる。


あなたのセカイが少しだけ動きますように。


ふうか


\メンズエステで指名されるセラピストになる方法はここ!/

#ふうかの施術 体験談はここ!/


いただいたサポートは全て 勉強にあてさせていただきます。 あなたのサポートがわたしを育て わたしの周りの方の知識と経験になります。 応援ありがとうございます! ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします