見出し画像

【FaB】10/1 高田馬場Blitz

こんばんは。Blitzモチベ高高太郎です。
今期の賞品がかなり欲しいのもあったので、2日連続でアーモリーに参加してしまいました。

使用ヒーローは昨日使われて強く見えたVynnset。
↓使用デッキ

ロゼッタ発売でルーンブレイドはかなり強化された気がしますが、その中でもVynnsetはかなり得る物が多かったヒーローだと思っています。

一回戦 アウローラ ×
二回戦 オシリオ ×
三回戦 Dromai ○

対アウローラ
途中までかなり優位に進めてこちらライフ14、相手のライフ10位のターンで選択ミス。
ルーンチャント4+wailに対して二発目を殴るために支配の策略or誘惑への屈服の二択で悩み、支配を選択した所相手の手札が3枚とライフ1が残る形になってしまい、次のターンに弧光の稲妻→谷ドロー→弧光の稲妻と走られてライフ消し飛んで負け。
脚残っていたので、最悪アーケン通らなくても脚→屈服の起動も出来たので支配プレイは明確にミスですね…

対オシリオ
お互いライフ1の状態で、こちらのバニッシュにDelight、場にルーンチャント1、手札に赤Wail+支配の策略で迎えたターン。
順当に行けばWailバニッシュ→支配プレイ→Delightプレイで勝ちなのですが、相手からFateが2発飛んできていたので、ワンチャンSink入ってたらDebt死してしまうと日和って支配バニッシュのDelightプレイ、アーセナルにWailとしたら返しに2点アーケン飛んできて死。

残り山札4枚で見てないんだから入ってる訳無いんですよね…

そんな感じで久しぶりにプレミによる負けを2連続でやってしまいました。
久しぶりの床はほんのり塩味。

今月は積極的にアーモリー賞品を集めたいので、Vynnsetはしばらく封印しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?