見出し画像

【FaB】ワールドチャンピオンシップ大阪のチケットについて

↓イベントページ


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、11/1〜3に大阪でFaBの世界大会が開催されます。
この世界大会は年に一度のイベントで、世界中の強豪が集まる強豪のためのイベント…に見えなくもないですが、実はサイドイベント等がかなり充実しており、上級者から初心者まで幅広く楽しめるイベントだったりします。

唯一のハードルはチケットの買い方が難しすぎる点だったりします。
今回は私が知りうる限りの情報を皆様にお伝えして、一人でも多くの方にイベントに参加して貰えるように頑張る記事となります。


1.チケット購入までの流れ

①配布されるグッズ&プロモカードを全て確認する
②自分が欲しいと思ったグッズ&プロモカードをチェックする
③②でチェックしたものが配布されるイベントのチケットを購入する。


2.配布されるグッズ&プロモ一覧

ワールド本戦
コーリング
Fableパッケージ
バトルハーデンド
11/1 サイドイベント①
11/1 サイドイベント②
11/2 サイドイベント
11/3 サイドイベント
11/3 サイドイベント


3.購入するチケット選択


皆様欲しいグッズやプロモは決まりましたでしょうか?
ではいよいよチケットの購入です。
が、ここで一つ注意点があります。
一番上のワールド本戦参加賞については、ワールド本戦の出場権があるプレイヤーしか貰えないセットなので、出場権の無い方は諦めてください。
一応力技でワールド本戦に出ることもできますが、15万円前後で出場権を買うことになるので基本オススメはしません。

ではワールド本戦以外の参加賞で欲しい物があった方のチケット購入方法です。

①Fableパッケージの参加賞が欲しい
→Yesなら③へ、Noなら②へ

②参加賞が欲しいイベントのチケットを単品で購入して終了

③他に参加賞が欲しいイベントで、チケット販売額12000円のイベントがある
→Yesなら⑤、Noなら④

④出たいイベントのFableパッケージを購入。

⑤参加費12000円のイベントのFableパッケージを購入。

⑥ ⑤で購入したイベント以外に出たいイベントがあるなら、それぞれ単品でチケットを購入。


4.Fableパッケージについて

Fableパッケージとはなんぞやと良く聞かれるので、一応補足します。
簡単に言えばオマケが沢山付いたお得なチケットです。

普通にイベントチケットを単品で買うと12000円ですが、15000円上乗せした27000円を支払うと、追加で以下のオマケが付いてきます。(以下ジラフル様の通販ページより引用)

● 1 Siliver Event バウチャー
(サイドイベント参加時に、参加費5,500円分の金券としてご利用になられます)

● 2 Bronze Event バウチャー
(サイドイベント参加時に、参加費3,000円分の金券としてご利用になられます)

● “緋色の復讐者、アイラ“プレイマット

● “緋色の復讐者、アイラ“Dragon Shieldスリーブ

● 下記のいずれかのセットを含むプロモパック1つ

・ Extended Art Rainbow Foil英語版 Channel the Millennium Tree + Rainbow Foil英語版 Runechant
・ Extended Art Rainbow Foil英語版 Channel Lightning Valley + Rainbow Foil英語版 Runechant

この内サイドイベントチケットだけで11500円の価値があるので、実質3500円でプレマ+スリーブ+プロモカードセットが付いてくる破格のセットです。
悩んだら買って良いパッケージです。


以上でチケットの購入方法説明は終了です。
ワールドが日本で開催される機会は本当に稀だと思いますので、是非記念として参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?