お正月準備とダベル使ってみた

毎年、市場に買い出しに行くのですが、今年は断念。

安全、平和に年末年始を過ごすため、今日はスーパーに買い出し行ってきました!

人混みを気にしながら、買い出しに出かけたんですが、思ったよりも混雑してなくて、ちょっと安心。

もうちょっと早く判断をしていれば、ネットでおせち注文とか、色々選べて楽しかったかなぁ。

さて、昨日は新しい音声アプリ、ダベルを使って、サークルのお喋り会をしました!

アプリの詳細はこちら。



今年は、zoom、Googleミートでお茶会や飲み会やってきましたが、顔出ししない音声だけのアプリは初めて!

使い方もわかって無くて。。。


とりあえず、アプリダウンロード

とりあえず、登録

そして、主催者さんをフォロー

以上!!!笑。


あとは、主催者さんの、初めましたよー!のお知らせで、みんなが集まって、わからないながらも、気軽にお喋りできて楽しい♪とわいわいしてました!

【このアプリの面白いところ】

新しい人が入ってくると、ピンポーンって音が鳴ってお知らせしてくれます。笑。

私的には、これがツボ!

その他に、便利だなって思ったのは、聞くだけもできること。

チャットのようにメッセージを入れられるので、聞くだけでも会話に参加できるところ!

あと、新しいなって思ったのは、仲間だけで囲ってお喋りするのではなく、このアプリを使ってる全ての人が会話に入れること!

通りすがりの人が面白そうだと思ったら入ってこれるんです!

だから、偶然出会って仲良くなったり、色んな情報交換ができたり、使い方によっては色々できるアプリだと思いました!

これから、また面白い事ができたら、記事にしていきたいと思います!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?