見出し画像

準備体操のような記事

しばらくnoteを開かないうちに
わたしを取り巻く環境は
ガラッと変わってしまったのだけれど。

それでもわたしは幸せを更新し続けていて、
今の環境が、今が1番幸せ。

何から話そうかというくらいに
時が経ってしまったけれど。

今回久しぶりに筆を取ろうと思ったきっかけは
今の彼氏のおかげ。

仲のいい友達たちで1人1日1投稿、
noteで日記を更新しようということらしい。
いつも面白いことやってんなあ。

そういえばわたしもnote書いてたなあと思って
見返したら生きてきた証がしっかり残っていた。
ああ、あの時一生懸命生きてたなあ、と。

暗闇の中をもがいていた、そんな記憶。
よかったね。報われたよ。
あの時死ななくてよかった。

それでも、あの時は精一杯もがくことで
「生きている」と実感していたんだ。
頑張ったね。わたし。
乗り越えてくれてよかったよ。

今はもう大丈夫。前を向いて歩いてます。

また少しずつ、思い起こして書いていこうね。


絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!