見出し画像

下戸の私が飲みたくなる美味しいリキュール、サンジェルマン。

疲れていた昨日、お酒を2杯を飲み、立ってられないほど酔っ払った。乗り換え駅でうずくまり、電車の中でうずくまった。家に帰らなきゃいけないと思い、必死で歩き、乗換案内の示す時刻通りに4回乗り換えた。

お酒を飲まない夜よりもたくさん笑っていた気がする。疲れていることも、日々のことも、少しの間は忘れられていた気がする。寝れない日々が続いていたから、今夜こそは寝れるといいなと思う。

水を買おうと、駅の自販機に携帯PASMOを近付けるも、買えなかった。コンビニでは使える携帯PASMOだが、自動販売機で使えないことが多い。水筒に温かいお茶が入っていたが、飲んでも酔いは覚めなかった。

そういえば、先月、両親と妹の4人でレストランランチをした時も、ロゼ1杯で酔った。その後の予定に行きたくなくなるほど、疲れがどっと出た。いつだってお酒を飲むのも、酔っ払ってしまうのも、両親といる時だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?