見出し画像

noteとは別にブログを始めたのは、「楽しそう」だったから

こんにちは。 
ゆるゆるいきたい、ゆーるーです。

最近の記事で何回か話していますが、このnoteとは別に、ダイエットブログを作りました。


今年noteを始めて、今日まで毎日更新を続けています

せっかく楽しくやれているのに、どうして別のブログを作ったのか??

『楽しそうだったから』

もう本当にそれだけです。

何が楽しそうだったのか?

ブログ記事作るのに苦戦してたり、「PVが上がったー!」とか、「今月の収益が4桁になったー!」とか。

一喜一憂している皆さんをTwitterで拝見していて、何だかすごく楽しそうだなあって、思っていました。

もちろんブログやる上で大変そうなのも、伝わってきていたし、辞めていく人も多いっていうのも織り込み済みです。

でもだからこそ、みなさん本気で取り組んでます。

本気で取り組んでるからこそ、何か達成した時にものすごく嬉しい気持ちになってるんだと、そう思いました。

迷ったら楽しそうな道を選ぶ

これは、自分の中で決めていることです。

これまでの人生で、ささいな選択から大事な選択まで。
楽しそうな道を選んだ時は、後悔したことはありません。

逆に後悔したのは、選択できなかった時。
一歩踏み出せず、その場にとどまった時。

楽しそうな道に進んだ時は、本当にいつも楽しかったんです。

そして今、すごく楽しい

ブログを始めるのは、そこまで大きな決断ではないのかもしれないです。

でも、やると決めたからには、形になるまで続けていきたい、そう思っています。

noteに比べると、記事を書くだけでもものすごく時間かかります。

最初の設定も多くて、複雑で、たいへんに感じます。

でも。
その作業も楽しいです。

とにかく楽しくできています。

noteも続けるし、もちろん書くこと続ける

そもそもこのnoteを始めて、書くことが好きって思い出せました。
ブログ始めてからも、やっぱりnoteも楽しい気持ちは変わりません。

noteもまだまだ続けていきます。

noteも楽しいつながりが生まれる最高のプラットフォームだと思っています。

これからもnote、ブログ共に楽しく続けられたらいいなあー!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?