見出し画像

今週は、NHK『てくてく絶景』に癒され週


今週、毎日楽しみに観ているのが、Aぇ! groupの正門くん出演の『てくてく絶景 地元京都人が自慢する『絶景』巡り』(BSプレミアム 午前7時45分~8時 ほか)。

15分という短い中でも、正門くんの真面目さが伝わってきました。

敬語が乱れていなくて、耳触りの良い言葉を選んで話している感じがします(本当に見習おうよ…)。

インタビューする相手への謙虚な気持ちが表れていて素敵でした。


いつか取材のお仕事ができたら、こんな風に仕事したいな。



ちなみに、Aぇ! groupは箱推しです。

てくてく絶景、他のメンバーバージョンも見たい。リチャとか・・・



映像にもすごく癒されました。

京都は絶景だらけで、どこでも絵になりますね。

特に、瑠璃光院の美しさは映像でも忘れられないほど。

1度は行ってみたいですね〜。


京都は3度行ったけれど、何日あっても足りないなと毎回思います。

おすすめは東寺のライトアップ。

実際は何倍も美しいです!ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?