見出し画像

こわいから、おやすみしていい?

5歳の娘は、もうすぐ節分がやってくることがわかっていて、
先週から「オニの日は、保育園おやすみしていい?」と聞いてきます。

そして、6年生のお姉ちゃんは、コロナの影響で、
修学旅行が中止になってしまったので、
2月に、学校でお泊りをすることになりました。

真面目な顔をして、
「おとまりの日は、おやすみしたい。本当に出るらしいんだよ。」
とのこと。

私は「鬼滅の刃」が怖くて見られません。
誰かが苦しんでいる所を見ると、本当に気分が悪くなってしまいます。

私がまだ幼いころ、週末の映画番組で、
戦争映画が放送される日は、本当に苦痛でした。
銃声の音、誰かが叫ぶ声。
1か月以上、その音声が頭から離れなくなります。

そんな私の怖がりが遺伝してしまったのでしょうか。
困ったな。。。

毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。