見出し画像

GWにおすすめの「おうちパーティー」メニュー7選

今日からGWですね。帰省される方も、おうちでのんびりの方も、こんなおうちパーティーはいかがですか?

①お好み焼きパーティー

ホットプレートを使って、アツアツのお好み焼きを召し上がれ!

この日は、生地と具を混ぜるのではなく、層にして焼くタイプを作りました。

ソースが「ジュワ~」として、香ばしい香りがしてきます。

②ピザパーティー


生地を親が作っておけば、伸ばす作業とトッピングは子供と一緒にしてもいい時間を過ごせます。うちは魚焼きロースターで焼くので、1枚4分で焼きあがります。

こどもが作ると「遊び心たっぷり」のピザができて、楽しいですね!

③たこ焼きパーティー


毎年じわじわと「タコ」が高騰しています(>_<)

が、、

子供たちはタコよりも、ウィンナーやチーズ、お餅などの方が好きなのだそうで、「タコ」にこだわらず、美味しそうなものを入れて楽しんでいます。

④餃子パーティー

うちは普段から一度に「100個」作るので、しょっちゅうパーティー状態ですが、ホットプレートで焼くと、「作る人と食べる人」に分かれずに済むのが良いところだと思います。

⑤チョコレートファウンテン

これはマシーンを買わなければなりませんが、絶対確実に盛り上がることを約束します!!

しかし、マシーンはそれほど高くなく、これは3000円しなかったとおもいます。ホテルのビュッフェに行ったと思えば、繰り返し使えるので安いものです♪

うちのはPRISMATE(プリズメイト)というメーカーさんのマシーンを買いました。

マシーンがなくても、「チョコフォンデュ」でも十分に楽しいと思います♪

⑥パーティーちょい足しメニュー


メインは準備したけど、「もう一品欲しい!」に答えます。
切って盛り付けるだけの「超簡単スピード」メニュー。

☆アボカドの生ハム巻き


☆カプレーゼ

トマトにモッツアレラチーズはさみ、オリーブオイル、味しお、バジルをかけるだけ。うちは末っ子がバジルが苦手なので、この日はかけていません。

別名、冷やしトマトのグレードアップバージョンとも言う(笑)

では、楽しいGWを!!!


この記事が参加している募集

毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。