見出し画像

乾パンデコ♡を親子で楽しんでみた

先日このような動画を投稿しました。

災害で被災して、ストレスが強くかかる避難所で、子供達がそんな乾パンを喜んで食べるとは思えないので、味気ない「乾パン」を「子供と一緒に美味しく♪楽しく♪食べよう!」という動画です。避難リュックには「お菓子」も入れてね♡という気持ちも込めて!

さて、動画中では、私が乾パンにデコレーションしていて、「こういうのって、子供の方が良いもの作ってくれるんだよね~。」なんて、ボヤいちゃっているんですが、これは本心で、改めて子供達と一緒に「乾パンデコ」をやってみることにしました。

すると、やっぱり面白いものがたくさん作れました!やっぱり子供はいいですよね!命名「顔しかないアンパンマン」ww。そう言われるとそう見えてきませんか?

こちらは末っ子セレクト。ちょっと宝石っぽい乾パンがお気に入り♡真ん中は「オラフ」だそうですが、私には妖怪ウォッチの「コマさん」にしか見えない。とか、会話も弾みゲラゲラ笑いながら楽しい時間を過ごしました。

そして、これができた作品たち。お料理の域を超えて、工作の域に入りそうですww。

被災地では病気やケガをされている方もいらっしゃるかもしれないので、ゲラゲラ大騒ぎをするのは良くないと思いますが、ちょっとしたほのぼのした時間を過ごせるのかなぁと改めて思いました。

今回トッピングに使用したお菓子はこちら。

災害が起きた時じゃなくても、楽しいし、大した材料は必要ないので、外出できない時などにもやってみてくださいね!

この記事が参加している募集

毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。