見出し画像

「献立を考えること」が「死ぬほど嫌い」な方がいらっしゃる

今日、シャープ公式さんが「死ぬほど嫌いな家事を教えて」とTwitterで呼びかけた所、1万以上の回答が寄せられ、お互いに助け合うやり取りもみられたという記事を読みました。

みんなどんな家事を嫌っているのだろう?と興味津々で記事を読みました。

すると…風呂の掃除、排水口の掃除、掛け布団のカバー掛け、グラタンを食べたあとの皿洗い、整理整頓、片付け、黒光りする虫退治、献立を考える、弁当箱を洗う、洗濯物の取り込み、洗濯物の収納、草取り、庭木の剪定、食器洗い、床拭き、トイレ掃除、水筒洗い、ごみをまとめること、鏡の水垢掃除、食洗機で洗った食器に残る水をとる作業…などなど具体的な家事が数多くの意見が集まった。

さらに、上手に排水口を掃除する方法や、布団カバーのかけ方、鏡についた水垢の落とし方など、様々なコツを教える人も登場。悩みがある人と悩みに応える人が一堂に会する、相談イベントのような盛り上がりとなる展開に。

FNNプライムオンラインより

確かに、私は整理整頓は上手にできないし、鏡の水垢取りまでなかなか手が回りません。正直めんどくさい。

お料理の分野で見てみると、「調理そのもの」よりも「献立を考える」ことの方が苦手な方がいらっしゃるのですね!これは、私にとっては非常に大きな発見です。

ならば、私が持っている力を、そのような方々の為に、役立たせることができるはずです!!絶対にできる!!!

やるよ。私。

きっとこれだけでは伝わらないと思うので、お料理公式を使って作ったお料理例をもう少し出しますね!


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。