見出し画像

【宿泊記】Expedia会員が京王プラザホテルのクラブラウンジを満喫してみた/後編

月1でホテルステイを目指す会社員が、「京王プラザホテル プレミアグラン」に宿泊してきました!

前回の宿泊記はこちらから。

Youtubeでの宿泊レポも紹介しています。

ラウンジでのバータイム

バータイムは17:00~19:00だったのですが、ティータイムでたくさんスイーツを頂いてしまったので正直お腹が空いていない…w
ですが!せっかくなので体験したいと思い、少し遅めの時間にラウンジへ再訪しました。

バータイムだとさすがに混雑していたりフード争奪戦が発生するのでは…!?と怯えてたのですが、実際は全くそんなことはなく。
もちろんGW期間なので賑わっていましたが、広いラウンジだしフードのサーブもしっかり対応されていたので、ストレスなく楽しむことが出来ました!

お食事はブッフェ形式となっており、おつまみ系だけでなくちょっとした前菜やリゾットなどのごはん系もあって、女性だったらこれだけで夕飯代わりになると思います。

フードはどれも美味しくて、チーズを使った料理が多かったのでお酒との相性も抜群だと思う!(オリーブ・生ハムやサラミ系は無かったです)

めちゃくちゃお酒弱いけど、せっかくなのでシャンパンをいただくことに。味は美味しいのにいつも量が飲めないのが本当に残念!
今回も1杯くらいで酔ったので信州ぶどうジュースで酔い覚ましw

その後は、ノンアルコールワインで過ごすことにしました。

バータイムって色々なお酒が飲めるので、お酒が大好きな人にはたまらないサービスだなぁって思います。

バータイム後も1時間くらいはカフェドリンクをいただけるとの事で、〆としてカフェラテを頂くことにしました。

やっぱり私はお酒よりもカフェドリンクの方が好きだなぁ。
バータイム目当ての方が多かったので、この時はほとんど人がおらず贅沢に広々とした空間を満喫させて頂きました。
ゆっくりSNSを更新したり作業をする時間もすごく幸せでした。

お部屋でのリラックスタイム

これでもか!ってくらいラウンジを満喫した後は、さっそくロクシタンのアメニティを使ってバスタイム。
BOSEのスピーカーで音楽を流しながらバスタブに浸かったり、ロクシタンのジャスミンの香りに癒されたり、非日常的な幸せをたくさん満喫することが出来ました。
日頃、お仕事やプライベートのことで頭をフル回転させながら生活しているので、久々に頭を空っぽにする時間や自分を見つめ直す時間が出来て体が軽くなったような気がします。
やっぱりたまにのプチ贅沢は生きている中で必要ですね!

ラウンジでの朝食

朝食会場は通常の2Fかラウンジか選択できたのですが、せっかくなので優雅に過ごしたいなと思いラウンジでいただきました。
和食や洋食どちらかを選んで、サラダやパン・ドリンクなどはブッフェ台へ取りに行く流れとなっていました。

この日は洋食を選んだんだけど、ブッフェ台が洋食のラインナップとなっていたので、せっかくなら和食でも良かったかな。
(洋食を選ぶとオムレツとベーコン・ポテトの付け合わせがきます)

特にサラダとフルーツの種類が充実していたので、少しずつ色々な種類をいただきました。(イチジクのコンポートまであった!)

ホテルからのサービスで12時のレイトチェックアウトだったので、またまた時間ギリギリまでラウンジを満喫。
ホテルの朝食ブッフェって忙しないイメージがあるのですが、ラウンジを利用すれば人数が制限されるので、落ち着いてゆっくりお食事をいただける点が魅力の1つだと思います!

前に「樹林」で朝食をいただいた時には、待機列が10数組くらいできていたし、全体的に賑わっていたので忙しない印象を受けたので。
※もちろんスタッフは迅速に色々サービスを提供して下さいました。

総評

京王プラザホテル プレミアグランの推しポイントはこちら!

・大満足のラウンジサービス
ティータイムやバータイムのお食事もですが、広々とした開放的な空間も含めて非常に素晴らしいラウンジでした。
お食事もそこそこ種類はあったので、ラウンジの食事だけで満足できる点も良かったですね。
心身ともにリラックスできる時間がラウンジの魅力だと思っているので、大満足のサービスを受けることが出来ました。

・清潔感もある広々としたお部屋
今回はおひとり様ステイだったのですが、1人では余りすぎるくらいの十分なスペースがあるお部屋で、ラウンジだけでなくお部屋でもリラックスして過ごすことが出来ました。
そしてBOSEのスピーカーがあった点もめちゃくちゃポイント高かったです。

・サービスが充実しているのに値段が安い
ラウンジアクセス付きのプランって安くても3万以上はすると思うのですが、なんと2万円台で宿泊することが出来ました!
2万円台のホテルでお悩みの際は、全力でこちらのホテルをオススメさせていただきます。
多分2名で宿泊したらもっと安く利用できると思います。

今回、人生初のホテルラウンジを体験したのですが、これを機に色々なホテルのラウンジを体験してみたくなりました!
また素敵なホテル体験をした際にはレポさせていただきますね。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?