見出し画像

紅葉には早すぎる榛名山を登ってきた

2022年9月11日晴れ

紅葉には早すぎるがあまりにも暇なので榛名山の最高峰である掃部ヶ岳(かもんがたけ、1,449m)に登ってきました。

コース

掃部ヶ岳登山口〜掃部ヶ岳〜掃部ヶ岳登山口

GPXファイル

トラックログを記録したので山行計画の際にご利用ください。
休憩時間と撮影時間を含んだものになります。

山行

とにかく山頂手前まで役に立たない土砂が流れた木の階段(雨で濡れてると滑る滑る)と笹藪。

笹の葉が露出した肌に擦れて痛いわ痒いわ笹で足元が見辛いわで良いことなしです。

先を行く年配のハイカーがやたら早くて2回も抜かれました。

年配ハイカー凄い!!
長袖長ズボンじゃないと切れて痛い笹薮
山頂標柱
山頂南側

本来なら山頂からの南側の展望は良いはずなんだ、、、良いはずなんだよ!!
誰だ?ガスガスの実の能力使ったやつ!!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?