見出し画像

テイラーバートンを観て

日記🌱

オンラインチケットを買うか、ずーっと悩んでいたテイラーバートン。

映画上映があるとのことで、後悔しないために急いでチケットを買いました💁ふぅ

結果、買って良かった〜!!!


西野さんは、10分間の登壇だったのですが、とても素敵な方でした!

まず、有名な方なのに驚くほどオーラがなくて(笑)、それは表舞台だけでなく裏方の仕事も沢山しているから、着飾ってないのかな…なんて考えてみたり😌


お話しにあった、【舞台俳優の高齢化や怪我の問題】についても、確かにな〜と考えさせられました。

脚本が面白くないと黒字にならないのは勿論なのですが、コロナや怪我で舞台が中止になった時、、、

チケットの払い戻しや劇場代、給料などはどうするのか?

テイラーバートンは、2日間という短い期間でお客様に希少価値を与え、俳優さん達は短いからこそ中だるみせず全力で取り組める。

長期に渡る舞台ではないから、怪我のリスクも減る。舞台前に映像を撮っておくことで、中止になった時もオンラインで配信することが出来る。

舞台→オンライン配信→映画上映と何本も柱があるので、コロナで舞台中止になったとしても、大きな赤字、失敗にならないんじゃないか。

テイラーバートンは、俳優さんの高齢化問題をどう解決するかなども、考えながら作ったんだと知り、西野さんの視点に感服しました〜😌素敵な時間をありがとうございます!

また舞台してくださいー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?