2024年1月8日

まだ時間あったのでもう1日。
と言っても8日は本当に何もなかった気がする。

祝日というのに甘えて夕方近くまで寝てから出社。
4日から会社にはいたが、部署の人たちが本格的に出社し始めるのは9日からだったから、気持ち的にはお正月休み最終日。
休日にか会社行くなんて大変なんだね。とか、よく友人たちに言われるが、どちらかというと休日に仕事をする方が楽だから仕事をしている。
こうすることで平日寝坊した時や仕事中にまったりしている時間の埋め合わせをしている。時間通りに動いて短時間で集中してやった方が効率が良いことも分かっているが、私にとってはこっちの方が楽なんだから仕方ない。というより、できない。
それに休日の方が人がいなくて楽な気持ちで仕事ができるし、休んでしまうと月曜日に金曜日のことが思い出せなくて大変だが、毎日ちょっとずつ働いておけば仕事がすっぽ抜けることが減る…気がする。

ただ友人は土日が休みだし、私は遊ぶのも大好きなので、まず遊ぶ予定を入れて空いた時間を仕事に費やす。これが私にとっては1番良い。出来高制の仕事だからできていることだと思うけど。

出社した人と話したし、きっと何もなかったことはないのだけど、思い出せないので、ひとまず日記を書かなかったことを反省して終わる。

正月休みにクリアしようと思っていたタスクはクリアしきれなかったな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?