2024年1月2日

新年早々後回し癖が猛威をふるい連続投稿。
それでも今年は多少まとめてしまってでも毎日続けられるようにしたい。

2日の記憶は早くも薄れているが、おそらくずっとゴーストトリックをしていた。
あとは祖父母の墓参りに。
谷中の墓地を訪れてふと。このお墓に入っているのは私の先祖だが、一部であるためうちの家族と叔父と叔母以外はほぼこのお墓を訪れない。
そして叔父も叔母も子供はおらず、私と兄も子供はいない。このお墓は将来私と兄のみで守っていかねばならず、しかも私たちが死んだ後は誰も世話をする人がいない。考えて頭が痛くなった。ひとまず兄の結婚を祈りたい。

そして、墓参りの移動時間も帰ってきてからもひたすらにゴーストトリックをプレイし、ついにクリア!
2日間でクリアできるとだいぶコスパ良く感じる。それに攻略サイトを1瞬も見ずにおそらく100%のクリアができたのは、久しぶりに感じる。
頭を使う系だったため、攻略サイトは見たくはなかったが、それが叶う作りに感謝。
しかし一個悔しいのが会社の後輩に先を越されたこと。以前に年末年始にやると話していて、忘れたと思わせておいてクリア画面だけを送る…その瞬間を思いニヤニヤしながらやっていたのだが、綺麗に先を越された。クリア画面がぽんと送られてきた。
私もちゃんとやっていたのだよという言い訳のように、その後クリア画面を送ったのだが…。年末からやり始めればよかった…。
ゴーストトリックの内容は別述しようと思うが、とても面白かった。ゲームのクリア自体久しぶりだったので、とても満足。

それともう一つ、スケジュール帳を買いに行った。
紙とデジタル統一しようと思うのだが、なかなかうまくいかない。
デジタルの方が圧倒的便利なはずなのに、なぜか紙でないと予定を立て間違えるのだ。まぁそういう性だと思って紙のスケジュール帳も手元に置き続けるしかない。

毎年恒例の1年間で映画100鑑賞も記入しはじめた。といっても100本観れた年はないのだが。それでもこのリストのおかげで何気に観ていなかった名作たちを見ようと思える。今年こそは100本記入できると良いな。

日記に映画に今年の自分に期待しすぎな気もするが、まぁ年初めくらいは2024年の自分を信じてあげても良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?