2024年1月7日

時間があったので2日分書いてみた。

7日は高校の友人宅で4人で新年会。
今日も遅刻してしまった。今日は友人宅で特に何かをする予定があった訳じゃないから油断したというのもあるかもしれないが…。

昨日の夜夕飯を食べ過ぎたせいで朝から胃の調子が悪かった。
もしかしたら昔からそんなに強くなかった可能性があるが、最近特に胃腸の調子が悪い気がする。とにかく消化が遅い。昔あまりの腹痛で深夜に病院に駆け込んだことがあり、CTまで撮ったが結果原因不明だった。
どうせ運動不足と不規則な生活が原因だろうと思うけれど、一回ちゃんと病院にいってみようか…。

友人宅ではさらば青春の光のユーチューブチャンネルを見ていた。前回この子の家に来た時に私がはまっていたので、みんなにも一緒に見てもらった。その際に他の子もはまってくれたらしく、今日もみんなで見ていた。ちょっと嬉しい。でも、前回の続きは見終わってしまっていた。これは遅刻の代償。

本当になんてことのない、最近観た映画の話や最近あったこと。友人が旅行で山口まで行って、職場の同僚の不倫現場を目撃してしまった話など。(相手もさぞ驚いたことだろう)
こういう日々の友人との会話を覚えておけるように日記をやっているはずなのに、ほぼ覚えていない…。やはりその日中に書くのが大事だ。

よく忘れることは覚えておく必要のないこととか、興味がないことだから、記憶しておく必要はないと言われるけれど、そんなことはないと思う。私はただ本当に記憶力が悪いだけな気が…。
忘れることが得意なお陰で、ストレスをあまり溜めずに済んでるのだから良いのだけど。

このあともちょっと働いて帰宅。
何かした気もするけど、覚えてないのが残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?