見出し画像

余白を作ること

スッキリした空間が気持ちいい。

と、いうのはテレビや雑誌、メディアなどでよく見かけます。

スッキリした空間がいいという考えや感覚が良いということはかなり一般的になってきました。

でも、自分が本当に余白を作りたいのか?すっきりさせたいのか?を問う必要があります。

ここ片付いたらスッキリするのになぁ…なんて思いながら、なかなか取りかかれない。

そんな時はタイミングでないのかもしれません。

片付けする気力がない(忙しい、他の用事がある、体調が悪い)

などなど、色んな理由があります。

それは、自分が怠惰なのではなく、新しいことをする差し迫った理由も気力もないから。

必要なタイミングがきたら、何かに追われてやるか、自然とやりたくなります。

そんなわけで、小さいウォーミングアップ(ちょこっと掃除がおすすめ)をしてタイミングを待ちましょう。

心からやりたい!やらんとどうにもならん!というタイミングはやってきます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?