見出し画像

”こんまり”じゃなくても片付けのお仕事をしたい

片付けとか整理整頓とかインテリアが好きで、好きだけど自分の家の事をし続けるだけじゃ満足できない。そんな段階に徐々にきている。

自分が何者でもないのに、そもそも自分もまだ完璧じゃないのに他人の事を構うような事をしていいのか?
何か資格を取らないとお仕事にできないのか?

だって私はこんまり(片付けの魔法の近藤麻理恵さん)じゃない。

と、いつも頭の片隅にあった事。

でもよく考えたら、彼女だって生まれながらに有名でお片付けをしていたわけではなく、動いて発信した結果今がある。
ラッキーもあったかもしれないけど、それ以上に行動ありき。

はじめに行動ありき

だから小さいことから、今できることから始めようと決めた。その延長線上に今の自分では到底出来ないような未来がある。

去年snsでお片付けサポートします。
と発信してみた。
数人試してくれたけど、あまり集まらなかった。

振り返ると、私ちゃんと家の事発信していたか?やりたいってもっと言ってたか?
多分言ってるつもりでも全然言ってない!

と、言うことに気付いた。

やりたいならもっと声をあげて、手を動かしてやればいい。
拗ねてないで動けば良い。

そんな風に自分に喝を入れたくなった。
多分また反省モードに入る時がくるから、その時の自分へのメッセージ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?