見出し画像

植物の息づかいを感じる

今日の昼は整え業をした後そのまま大阪某所へ向かう。
石井鈴さんの個展へ。

大阪メトロの御堂筋線に乗って北へ北へ。
終点の千里中央駅からさらに箕面行きのバスで3駅。

御堂筋線の延長工事がされている幹線沿いのバス停を降りて、少し歩いたところにabout.herという花と植物を売っているお店とカフェ、そしてギャラリーがある。

この辺に行ったことがある人はわかると思うのだけど、車で行ける人は車の方が便利なエリア。
好きな家具屋さんがあって、素敵なカフェもあるので時々来る場所ととても近かった。

好きな家具屋さんを曲がって少し歩いたところに突然気持ち良く植物が並べられているお店が。後で知ったけど、同じ建物の向かって右側にカフェの入り口がある。

画像3

まずはカフェで腹ごしらえを。このカフェに来るだけでも気持ちよく過ごせそう。お洒落なランチをいただく。タルティーヌとかスモーブローとかオープンサンド好きすぎる。味もかなり美味しい!

画像2

お腹が満たされたら2階のギャラリーへ。
2階も沢山の植物が飾ってあり、その中に鈴さんの絵が飾られている。
植物の一つのような絵。

こうやって写真で載せているけども(撮影OK)、事前にインスタなどでも見ていたけども実際に見ると受ける情報量が違う。
色、空気感、質感、数値化できないようなエネルギー。

画像1

ドキドキしながら見て回る。
生の植物と鈴さんの絵。

奥に飾ってあった絵が私は好きなのだけど、その絵のモチーフが昼間にイメージしてInstagramのストーリーで上げていたものだった。なんだか不思議なシンクロニシティを感じる。

そんな植物のエネルギーを感じたい方はぜひ箕面まで足をお運びください。
4月も開催されるようなのでぜひに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?