見出し画像

想像と破壊と猫と

順番が前後してしまったけど、
フットセラピーを受けに滋賀のユカコさんのヨガスタジオへ行った時の話。

大阪から滋賀へはショートトリップな距離🚃
懐かしく味わい深い湖西線に乗って行く。
あいにくの雨(豪雨)だけど、電車の中から眺める雨は嫌いじゃない。(外に出なければ…)

豪雨に辟易としながらもスタジオへ向かう。駅からの道のりがシンプルでわかりやすく迷わず着けた。

到着すると私の前の時間に施術を受けられていたチカさんが待っていて下さり、初のご対面!感動の瞬間!ただ、初めての場所とユカコさんと猫たちとyuumiさんとと全方向に意識がいってしまい挙動不審に終わった事を後悔。

そして、施術は足湯からスタート。足をしっかり温めて、ベッドに寝た状態でしっかり施術してもらえる。
途中から夢の世界へ…足の施術を受けるといつも血行が良くなってぼーっとする。

気付けば施術が終わっていた。お水とお菓子をいただいてしばしぼーっとする時間。

その後はもうひとつのビッグイベントが…

ひとつのイベントとは、ユカコさんのお部屋のお片付けのお話。
clubhouseで話していた時に、「カオリンさんにうちの片付けお願いしたいです。」とお声がけいただき、二つ返事でお受けした。

ご希望の場所は洋服の収納場所。写真公開していいですと言っていただいたのでお披露目!

Beforeの場所は、

と、ここの二箇所

基本的には服のみだけど、間にハンガーや小物が混ざってたので取り除いて置き場所を考える。

事前のシミュレーションなしで始めたので現場で向き合いながら作業。ちょっとやってみた方が、ゆくゆくオンラインでやったとしても、方向性考えるとしてもいいかなと思った。

何を買うにしても現状把握が大切✨場所のサイズを測らせてもらって、入っている物を把握する。

そしてafter(まだ途中経過)

まだ途中経過で、不要な物を取り除いてジャンルと色別に並べ替えたのみ。
クローゼット内は一旦こんな感じで、オープンな方のクローゼットはここからアイテムを買い足してもっと整えていく予定。
手前にかけている物を納めるハンガーラックが必要。

サイズに合わせて探しています。(DIYできる技術があればな…)

そしてお待ちかね、処分するアイテム達。荷物を出して見直した結果、これだけ出ました。(左端隅の物たちは除く)

翌週早速ゴミ処理センターに持ち込まれて、処分完了されていてさすが!

捨てることは特に強いないけども、見てたらだいたい見えてきます。ユカコさんは目的がはっきりしているのでいきなり始めたけども、通常はゴールとイメージの共有をしてから始めます。

おまけ

クローゼットで散々遊んで飛び出てきたトラ氏。死ぬほど笑った。

ユカコさん、ありがとうございました。そして改めてよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?