生きづらさを感じて
死にたさを抱えて
つらくて苦しくて
何もかも捨てて
全部辞めたくて


手に職はあるし
制度は整っているし
給与も安定しているし
専門的知識もそれなりに身につけられて

それでも働くことが
労働そのものがつらくて
職場に行けないし
泣いてしまうし

泣きたくなんかないのに

いい歳してなに泣いてんだよって

わたしがいちばん思ってるよ。

死にたいし
死にかけたし
こわいし死ねないし

どうせこの先も死ねないまま
ただそうするしかなくて生きるんだよ

人生は死ぬまでの暇つぶし

死ぬまで長いなぁ。
こんな長い暇つぶしで
なんで労働なんて不向きなことやらされてるんだ

でも生きるのには金が必要で
金を得るには働くしかなくて
でも働くことすらできなくて

生きていられないなあ

とてもとても生きてはいけないよ

つらいなあ。
人生がつらい。
生きていくことがつらい。
働くことがつらい。
精神が不安定なことがつらい。
すぐに泣いてしまうのがつらい。
夫を困らせているのがつらい。
夫を疲れさせているのがつらい。

おれなんていない方がよかったのに

生まれてさえいなければ
おれだってしあわせだったし
周りのみんなだってほかの幸せを手にしてたのに

苦しまないでしにたいなあ。。。
眠ったまま
明日の朝目が覚めなければいいのに。

酷暑のためそれは不可能です。
我が家はエアコンタイマー制なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?