見出し画像

夜を越えて

眠れぬ夜を越えて朝がやってきました
お薬をたくさん飲みました
たくさん飲んだ割にかなり自我を保てており
困惑しています

自我失いたくて訳わからなくなって
眠るしかできなくなりたくて
だからおくすり飲んだのに
ピンピンしてます。

しにたいなー。
なんて、そんな気持ちを抱えて
ただ時を過ごしています。

時間は流れるし
お腹は空くし
眠気はやってくるし

それでもやりたいこともできず
やらなきゃいけないことは見ないふりして

そうやって逃げています

休むことと逃げることって
何が違うんでしょう?

死にたかったら何もしなくても
休んでいることになるんでしょうか?
逃げていることにはならないんでしょうか?

では、このままでは死にたくなってしまうからと
早めに休みを選択することは?
それも休むことになるんでしょうか?
逃げてサボっていることになるんでしょうか?

もうわけがわかりません。

わたしはサボっているんですか?
休んでいるんですか?
トイレには行けます
お風呂にはたまにサボりますが入れます
寝ることも大抵できます
洗濯物だってしているし
洗い物はほんのたまにするし
ゲームだってするし
ビーズ制作だってするし
読書もしようと思えばできます

サボりですか?
私はサボっているんでしょうか?

仕事のことと将来のことを考えると
猛烈に死にたくなります。

都合のいいアタマですね。

ほんと、そのまま死ねばいいのに。

なんて、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?