見出し画像

2023-2024シーズン・ゆるフトール資料

最後となる2023-2024シーズン「ゆるフトール!」の資料をお届け!

【サプライズ賞】

<ポール選出>

★カッラフィオーリ
偽CBとしてボローニャの躍進に貢献し、イタリア代表にも貢献した。

<とっさん選出>

★アタランタ
組織として補強・育成・戦術のすべてが整っているからこそのEL優勝だった。

【最優秀若手賞】

<ポール選出>

★ベリンガム
バロンドール候補になっているけど、まだ21歳ということを思い出してもらいたいので最優秀若手賞。

<とっさん選出>

★カッラフィオーリ
イタリア対クロアチアでのアシストはここ数年のイタリア代表のプレーで一番記憶に残っている。

【最優秀監督賞】

<ポール選出>

★シャビアロンソ監督
レバークーゼンの選手をベストイレブンに入れていないけど、今シーズンを象徴するチームだったので代表して監督を選出。個人としても今後のキャリアが楽しみ。

<とっさん選出>

★アンチェロッティ監督
さらっとRマドリーでCL優勝したけど、CL最多優勝記録も更新で、サッカー界の偉人なので選出しました。

【ゆるフトール(最優秀選手賞)】

<ポール選出>

★ロドリ
ほぼ負けなしのマンチェスターシティでのシーズンと、スペイン代表のユーロ優勝。両方を達成したロドリを選出しました。

<とっさん選出>

★クロース
Rマドリーでの最後の試合がCL決勝で優勝に貢献。それだけではなく、ドイツ代表チームの試合内容も大きく好転させたこともあって選出。

【ベストイレブン1stチーム!】

ポール選出


とっさん選出


【ベストイレブン2ndチーム】

ポール選出


とっさん選出


そして、とっさん・ポール協議の結果・・・

ゆるフト的ベストイレブン1stチーム


ゆるフト的ベストイレブン2ndチーム


となりましたーーーーーーーーーーーー!

番外編ゆるフト歴代ベストイレブン


※今までのベストイレブンは下記

22-23シーズン

21-22シーズン

20-21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?