見出し画像

#5全国旅行支援が良さそう

あなたは、「全国旅行支援」知っていますか?

コロナで冷え込んだ旅行需要を温める国主導の期間限定サービスです。

補助金による割引率は旅行代金の40%で、その上限は、
▽鉄道やバス、飛行機など交通手段とセットになった旅行商品は、1人1泊当たり8000円まで、
▽それ以外は日帰り旅行を含め5000円までとなっています。

NHKのサイト

詳しくは、
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221008/k10013853291000.html

を確認してみてくださいね。

今は、「お得な情報」にどれだけアクセスできるか。と言うのも生きやすい人生の一つのポイントかなと思っています。

僕もググり力(グーグルで欲しい情報を調べる力)には自信があったのですが、

まだまだ知らない情報がたくさんです。

こういった知らない情報を知ってるだけで、買い物がほぼ半額以下になったり、下手したら買う必要すらなくなったりします。

できるだけたくさん仕入れて皆さんにシェアしたいと思います。みんなでより生きやすい社会にしていきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?