2024.07.28

なんかすっげ〜〜〜〜つらい。ぽろぽろ涙が出てくる。でも、そう思ってこういう記事を書くときは大抵深夜2時だからそういうことなんだろうね。客観視、大事。

なんか、ずっと寂しいのかもしれない。こんだけ与えられててどんだけ強欲なねん。寂しいっていう感情がよくわからないけど、1人で泣いてる時に感じるこの虚無感は、寂しさなのかもしれない。

頼りたいくせに、手を差し伸べてきてくれている人に手を伸ばしきれない。この人には弱みを見せたくない、みたいな崖っぷちでも頑張っちゃうプライドがいる。いや、本当に何故〜〜〜〜〜〜〜!!!!

深夜に気づいたら泣き出しちゃうときは、忙しさのあまり飛んで通えなくなってたカウンセリングで言われた言葉を思い出す。泣きたくない、もっと辛い人がいるのにこんなことで泣く自分が情けないと話した時に、なんで泣く理由を他人と比べるんですかって言われたことを思い出す。 いや比べるだろ、と思ったがこれが当たり前じゃない人もいるということなんだろう。

よく最近みる海外memeの、"would you love me if i were a worm?"を思い出す。虫とかより前に、Would you love me for who i am now. きついや。

明日は早起きしよう。こんな気持ちも消えてるはず。今日から日記つけようとしてたのにな。こんなことも守れない自分が惨めでたまらないや。でも、そんなことで自分を惨めって評してる感傷マゾな自分がキモいなって思う自分が頭の横にぷかぷか浮かんでるんだよね。は〜あ。

明日2日分の日記をつけるだけで、この気持ちは収まるのかな。どうせケロッとしてんだろうな。まあこれが日記みたいなもんか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?