見出し画像

流行ってるものに気軽に乗っかれる自分でいたい

タピオカ流行ってるけど今まで飲まずにいた。

でも、流行ってるものに乗っかるのもいいかなと思って飲んでみた。

好きと言えば好き。
嫌い、ではない。

タピオカ買って美容院にそのまま行った。
美容院が長丁場になる私にとっては、なかなか快適な時間になった。

美容師さんとも、ちょっとだけタピオカの話もした。

流行ってるものが与えてくれるのは、
誰かとその話題で繋がれることだなーと気づかされる。

また、新しい気づきみたいなものも与えてくれることがある。

流行りに乗ると、なんとなく社会と一体化しているような気になり、
なんとなく孤独感が薄れるような気さえする。

家にテレビがない私は、大抵のテレビネタの会話にはついていけないから、
会話についていけない孤独には慣れたつもりだったけれども。

流行りに乗ってみるのも悪くないなと思った一日。

明日はどんな流行りに乗ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?