見出し画像

はじめまして!ゆるウクです!

こんにちは!ゆるウクです。

ウクレレは、誰でも手軽に楽しめる楽器、人気上昇中!
ウクレレ演奏の動画や、ウクレレの楽譜をネットや書店で入手して、手軽に楽しめます。

弾けるようになってくると、もう少し上手く弾けるようになりたい、でも、下記のような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

  • 動画を見ても、良く判らない部分があり、なかなか上手く弾けない。

  • ウクレレスクールで習いたいけど、忙しくて習いに行くのが難しい。

  • 空いた時間を有効活用したい。

  • 自宅でマイペースで練習したい。

  • もう少し、上手く弾けるようになるコツを知りたい

現在、SNSのウクレレグループに参加しています。
そのグループは、Youtubeで動画配信されている演奏と販売されている譜面を使って練習しているのですが、グループのメンバーから、「動画と譜面だけだと、基本を習っていないので、弾き方のコツが良く判らない、教えてほしい!」とか、「コードチェンジの時に、もたついてしまうんだけど、ウクレレの構え方、左手の押さえ方、右手の弾き方、これで合ってる?」という質問や依頼を多く受けるようになりました。

このため、2年ほど前より、Zoomを使ったリモートレッスンを開始したところ、あっという間に生徒さんが増え、現在150名にまで到達しました。

おうちでゆるーくウクレレを、上手く弾けるようになるちょっとしたコツなどを、書いていきたいと思います。

ゆるウク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?