見出し画像

【ウマ娘】劇場版ウマ娘みてきた(ネタバレなし) 5/24日記

みてきました。

めーっちゃ良かった。
RTTT並みの超作画が、劇場分の尺であるっていうのがまずやばい。
レースの迫力ある描写がすごかったですね。

ストーリー的には、ジャングルポケットの王道主人公ものという感じですが、テンポもよく、飽きる時間はありませんでした。

ジャングルポケットもそうですが、アグネスタキオンが好きな人は絶対観るべきです。めっちゃいいキャラとして描かれてます。

史実として、レースの結果は決まってはいるのですが、
ウマ娘という媒体を活かしたオリジナルの演出には、勝利と敗北への道程が丁寧に描かれており、つなぎ方が上手いなと感じました。

アニメしか見ていない人、アプリしか知らない人へのファンサービスもふんだんに取り込まれています。

基本的には完全な熱血アニメ映画ですが、ウマ娘の可愛らしさもちゃんと感じ取れる場面もあります。

ちょっとネタバレになるかもですが、一場面だけ明らかに笑わせにきてる部分がありました。正直笑い声を抑えるのに必至でしたね。。。。。。


少しでもウマ娘を知っていれば、誰でも楽しめる作品になっています。
迫力満点なので、映画館で観るべきです。


アヤベさん視点のSS小冊子のプレゼントもありますので、
みんな早めに観にいきましょう!!パンフも買え~~~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?