ただただ忙しかった。

 みなさん、体調崩していませんか?お久しぶりです。そして、タイトル通りです。ここ2ヶ月ずっと忙しかったのです。何から話せばいいか迷うぐらい目まぐるしい日々です。とりあえずお友だちに会ったことから話しましょうか。

 私の大好きな仲良くしていただいているお友だちに12月会いました。1人目はゆるちゃん。私の好きな天海祐希さんの舞台、『薔薇とサムライ2』に無理やり誘って一緒に新橋演舞場へ見に行きました。このゆるちゃんに会う月は大体2回会うというルーティンになりつつある最近…12月も2回会いました。2回目はまた後ほど。
そして、薔薇サムを見終わった後に見てない組や観劇組と合流。そこで色々なFFさんと交流。その中でも特に仲良しなのはおゆんさん、あまねちゃん、めぐちゃん。実際に会うのは初めてなのに実家のような安心感。めぐちゃんの反応がとても面白かった。めぐちゃん、あまねちゃん素敵なプレゼントとお土産ありがとう。あと、私がひそかに楽しみにしていたペケさんともお会いできて嬉しかったです。あのセンス、関西人の私にとってもほしい。
そこからおゆんさんとゆるちゃんとカラオケ行って色々歌ったり踊ったり、薔薇サム見たり。なぜか一緒にいるととても落ち着く、昔からの幼馴染感。なんなら同じ学校だった?レベル。こういうのが波長が合うって言うのだなとしみじみ。楽しい時間は束の間、料金がもう年末料金になっていてお会計がドヒャーという価格。現実。ここで私は、偶然リア友が東京に来ていたので一緒にご飯を食べに。また2人に会えるなんて楽しみ^^と思いながら最近はバイトを頑張っています。

 一気に何人も出ちゃったので2回目ってことにしておこう。2回目は舞台『ツダマンの世界』観劇で京都に大集合。かえでちゃん、長い付き合いのすずかちゃん、そして12月2回目のゆるちゃん。この4連番で観劇。ゆるちゃんのご予定でちょっとバタバタだったけどとても楽しかったです。観劇後にはこちらもFFさんとご挨拶。その後かえでちゃんと2人で夜ご飯に行きました。しかし、年末の京都。全く予約もできない、店も空いてない、寒空の下で2人スマホでお店を検索。韓国人の親子に道を尋ねられる始末。「英語で聞かれたけど私たち韓国語でもできたよね」とか言いながら。そして、何かのハイテンションにつき、京都に詳しい私の恩師におすすめのお店を教えてもらうためにいきなり電話をする私(後から猛反省)。後日教えてもらったので、かえでちゃんまたリベンジしようね。

 ここで2022年終わりか?と思い、かえでちゃんに「よいお年を~」と言ったその翌日、弾丸で京都に来ためぐちゃんと会うためにロームシアター京都へ(1日ぶり2回目)。そこで合流して、私行きつけの喫茶店でお茶。そこにバイト終わりのかえでちゃん合流。昨日「よいお年を~」って言ったのに!と思ったけれど嬉しかった。めぐちゃん、今度はゆっくり京都に観光に来てね。

 と、ここでやっと2022年終わり。12月、色々な人と出会った月でした。また舞台の感想とかは違う回で。

 ではまた~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?