![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/44807373/rectangle_large_type_2_a8f0c7dcffa6cc99c54fc0a55f0b4993.png?width=800)
第九稿 未来と書いて「さき」と読む
アインシュタインは、教員に「将来君はろくなものにならない」と言われた。その教員のいう「ろくなもの」とはなんであろうか。人が人を育てる。
「ろく」が「まとも」と訳すなら、教員はろくなものではないのかもしれない。
枠組みとは、なんと浅はかなものであろうか。
* * *
よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の治療費に使わせていただきます(^_^;)
アインシュタインは、教員に「将来君はろくなものにならない」と言われた。その教員のいう「ろくなもの」とはなんであろうか。人が人を育てる。
「ろく」が「まとも」と訳すなら、教員はろくなものではないのかもしれない。
枠組みとは、なんと浅はかなものであろうか。
* * *
よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の治療費に使わせていただきます(^_^;)