見出し画像

2/26(月)トレード日記


こんばんわ😘😘😘

さて、
ほんまに長かった3連休を終えて

今週も1週間どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

本日も、われの道を行くスタイルでデイトレしました

はやり全体的にみると、半導体は下げが目立ってましたね

グロースのほうに資金がいっているイメージでした😗

トレード戦績を記録していきます

デイトレ銘柄は16つです
(※すべて1日信用取引です)

実現損益 +47,400円

エントリー理由等は以下の通りです
(特に記載がないものに関してはボラエントリーです)

ウエルシアHD(3141)






「ドラッグストア首位のウエルシアホールディングス(HD)と2位のツルハホールディングスは経営統合する検討に入った」と報じられている

上記材料でエントリー

テーオーホールディングス(9812)


山大がスト高いったので、すかさずエントリー

しかし、なかなかスト高にならなくて利食いして逃げました
山大=テーオーの法則崩れたり・・

トクヤマ(4043)



上記材料でエントリー

出来高があまりなかったので、損切してもーた
後場まで握っていれば・・・
っまぁ、しゃーないお

概要
半導体シリコンの世界大手。塩ビ・苛性ソーダ、セメント、ファインケミカルも。国内製造大。
業種
化学



ピアズ(7066)




子会社Qualiagramが提供するAIロープレサービス「mimik(ミミック)」が、マイクロアド<9553>の営業トレーニング向けにトライアル導入されることになったと発表

上記材料でエントリー
盛り上がっていて遊ばれている感じしましたが、下がったところでエントリー
三井物産(8031)




ウォーレン・バフェット氏19年に始めた日本の商社株投資についても触れた。伊藤忠商事、三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅の各社の株式を約9%ずつ保有する

上記でエントリー



丸紅(8002)




ウォーレン・バフェット氏19年に始めた日本の商社株投資についても触れた。伊藤忠商事、三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅の各社の株式を約9%ずつ保有する

上記でエントリー
伊藤忠(8001)



ウォーレン・バフェット氏19年に始めた日本の商社株投資についても触れた。伊藤忠商事、三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅の各社の株式を約9%ずつ保有する

上記でエントリー

下げーでしたね、ナイス損切
放電精密加工研究所(6469)



リスナーさんにコメント欄で上昇していると教えて頂き、板の需給のバランスを見てエントリー
からのスト高
恐らくですが、H3ロケットの打ち上げで上がっていると思います。

わかる方いたらお願いいたします。
AIメカテック(6227)



天皇さんが「AI」とメディアで発言していたので、監視銘柄にいれておきました
需給のバランスをみてエントリー


LABORO.AI(5586)



上に同じく天皇さんが「AI」とメディアで発言していたので、監視銘柄にいれておきました
需給のバランスをみてエントリー

セルソース(4880)



卵子凍結保管受託サービス「卵子凍結あんしんバンク」を提供開始

上記材料でエントリー

概要
脂肪・血液由来の細胞加工など再生医療関連や化粧品の開発・販売。
業種
医薬品

HEROZ(4382)




AI銘柄が軒並み上げていたのと、板の需給のバランスをみてエントリー
完全に出口見失いマスタ

概要
自社開発の人工知能(AI)技術を建設・金融など向けに提供。将棋アプリも。業種
情報・通信業


パークシャ(3993)





上記に同じくAI銘柄が軒並み上げていたのと、板の需給のバランスをみてエントリー

ユーザーローカル(3984)





 ブレインパッド<3655>が商いを膨らませ19%を超える急騰をみせたほか、FRONTEO<2158>、ユーザーローカル<3984>など人工知能(AI)関連の代表格が値を飛ばし、Laboro.AI<5586>が連日のストップ高人気、メタリアル<6182>、HEROZ<4382>も大幅高に買われるなどAI関連株に位置付けられる中小型株に怒涛の勢いで投資資金が流れ込んでいる。米国では生成AI市場の拡大を背景に驚異的な業績の伸びを示すエヌビディア<NVDA>が時価総額を膨張させている。東京市場でも個別物色の最有力テーマとして関連株を買い漁る動きが加速


上記材料を前場の終わりに見て、チェックして
板の需給のバランスをみてエントリー
やはり、とりあえず「AI」つよし

さくらインターネット(3778)



さくらインターネット<3778>がこの日、ヌーラボと業務提携契約を締結したと発表。これを材料視した買いが向かっている。

 さくらネットのリリースによると、ホスティングサービス「さくらのレンタルサーバ」の顧客に、ヌーラボのプロジェクト管理ツール「Backlog(バックログ)」や作図共有ツール「Cacoo(カクー)」を紹介するという。これにより「さくらのレンタルサーバ」を利用してウェブサイトを制作する際に、プロジェクトの進捗やアイデアなどをオンラインで共有し一元管理することができるとしている。

スト高ならず、そしてワイちぬ

明日もヌーラボとさくら期待やね

ピクスタ(3416)




板の需給みていける!とエントリーしたものの、本日最大損切額に・・・
おとろしい・・
やはり謎上げ出来高銘柄こわす。。。
(また繰り返すんだろうけどこの失敗)

概要
パンフレットやHPで利用する写真素材・画像をネットで販売。「PIXTA」を運営。
業種
小売業

★今日の反省点と学んだこと★

・カモーラレ氏おすすめの4040南海化学も?上場来高値ストップ高
・5660神鋼鋼線工業は三井ES絡み?
・アップルが発売したビジョンプロに日本電波工業と村田製作所の電子部品が使われる
・宿泊関連でインバウンド銘柄 銀座と築地が絶好調
・『4040/南海化学』2022年秋から『半導体工場放出される『過酸化水素と硫酸の混合廃液』から『重金属を除去』し『硫酸に戻す』事業を開始。これが出来る技術は世界で当社『南海化学』だけ。つまり、半導体の特需が続けば需要は永遠に続きます。
・シライ電子と栄電子は任天堂関連


3連休明け、どうなるのかと
思いましたが、半導体はわかりませんね😮

引き続きS高がかなり続いてますね・・・

ちなみにワイ、連勝中😘

この調子でコツコツ今までの通算損益-をふっとばすから見ててね👀

調子乗らない程度に(´・ω:;.:…

明日は、2月の権利確定日です(`・ω・´)

会いにきてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

8時から生放送してるからね😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?