見出し画像

12/5(火)トレード日記

こんばんわ😍

今日も1日お疲れさまです(^▽^)/

引っ越しをしてきて約2週間ほど経ちましたがおかげ様でとても快適な日常を送っております。

トレード環境も陽が浴びてとてもフレッシュな気分でトレードさせていただいております。

本日は、病院へ行ってまいりました。
先週の左足の打撲?筋肉痛と診てもらって、あとは肩にボトックスを打っていただきました。

肩ボトックスは定期的に打っております。私はどうしても無意識に肩が上がってしまうので筋肉が発達していてそれが肩こり、首コリ、そして最終的に頭痛につながります。

基本的には3か月ペースで1年くらい注射を打って、それを終えると期間が開いて6か月に1回ペースになりました。

とても楽になるので、もしお悩みの方は肩ボトックスおすすめです✌

さて、本日のトレードですが
エレクトロンは、ホルダー
あとは4つの銘柄をデイトレしました。

さくらインターネット(3778) 100株 2000円買 2140円売 +14000円
概要
データセンター運営大手。ホスティング・クラウドサービス。小企業、教育機関クラウドに強み。
業種
情報・通信業 

さくら---大幅続伸、エヌビディアとの連携などに期待感


さくら<3778>は大幅続伸。岸田首相が米エヌビディアのジェンスン・ファンCEOと前日に面会、生成AIなどに必要な画像処理半導体をできるだけ多く供給するように要請している。面会後にファン氏は、日本で同社やソフトバンク、NEC、NTTなどの企業と連携していくと話しているもよう。生成AI関連としての位置づけも高まる形となり、一段と株式市場での評価が向上しているようだ。

こちらは前回の反省を生かして、寄った瞬間に材料があったので朝一ガツンとさがることはないと想定し、inして成功😍
かなり利食いができました。
うれしかったです。
そのあと下落に向かって怖いですね・・


シャープ(6753) 100株 917円買 921円売 +400円
概要
総合家電大手。台湾鴻海の傘下。液晶パネル主力。テレビ、LED、白物家電に注力。
業種
電気機器

こちらは相性が良いチャートです。
とくに監視銘柄でもないですが、株探で見つけました。
押し目でinして成功✌



名村造船所(7014) 100株 1158円買 1173円売 +1500円
概要
造船中堅。中大型のバラ積み船が主力。傘下に函館どつく、佐世保重工。
業種
輸送用機器



こちらも株探銘柄ですが、前場の終わりから後場の始まりの値動きがえぐいですね。

コンコルディア・フィナンシャル(7186) 100株 707.5円 705.2円売 -230円
概要
横浜銀行と東日本銀行が統合。都銀並の総合力。中小企業、個人に注力。
業種
銀行業


こちは14:30くらいにinしたのですが欲張らなければ利確できました😢

本日は、材料を探してもよくわからない仕手株なのか不明な株がありました。

ルネサスエレクトロニクス(6723) 100株 2614円買 含み損-18,500円

ルネサス、おーーーーーーーーい!
覚醒してもらえませんかね?
調整ながくないっすか?(本日のパワーワード)



本日の実現損益 +15,670円
本日の含み損 -18,500円

明日は、メジャーSQの魔の水曜日らしいです。

今日は地合いが悪くても、勝てました。
あるあるなのですが、なぜか地合い良い時ほどワイトレードが下手な傾向に今はあります。
ちなみに、海帆の保有率がまた増えたらしいです・・・・

第二部、本日のトークテーマは、ふるさと納税について情報共有をいたしました。

有力な情報をたくさんいただいたので、私も初めてやってみたいと思います。
やっぱりお得に食べ物だったりGETできるのは良いよね(⌒∇⌒)

あと、圧倒的にホタテが人気だったよ(*ノωノ)

頼めるだけたくさん頼んで、「返礼品」←初めて覚えた用語
返礼品マイスターをしたいと思います(●'◡'●)

では、また明日お会い致しましょう。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?