見出し画像

2/1(木)トレード日記

こんばんわ☺

2月が突入致しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

今月も何卒宜しくお願い致しますm(_ _"m)

でも、2月は29日しかないのに、祝日が2日あるのがチー牛投資家女子としてはなんか残念ですのぅ・・・

でも、その分お勉強はしないといけません。

やはり、ノーライフノー株💜

本日のトレード戦績は以下の通りです

デイトレ銘柄 7つ 持ち越し銘柄2つとなっております。
結構ボリューミーです。

カプコン(9697) 100株 5531円買建 5534円売理 +300円

概要
家庭用ゲームソフト大手。「モンハン」「戦国BASARA」等人気作品多数。SNS向け拡大。
業種
情報・通信業

カプコン、4-12月期(3Q累計)経常が47%増益で着地・10-12月期も26%増益




出来高があったやつで押し目と自分で判断したところでエントリーしましたが、下がった理由は個人的には
進捗状況のわりに、上方修正がなかったからなのかぁと・・・🤨

でも、なんとか利確できました👏



サイバーエージェント(4751) 100株 995円買建 988.2円売理 +320円

概要
ネット広告事業とゲーム事業が2本柱。ネットテレビ局「AbemaTV」に注力。投資事業も。
業種
サービス業



サイバー、10-12月期(1Q)経常は黒字浮上で着地

黒字・赤字縮小に着目しましたが、最初株価下がることもあるんですね。
学習しました(o_ _)o))
他にもIRをみるべきですね。
のちのち色々視野が広げられるようにします

でも利確ナイス👏

九州電力(9508) 100株 1190円買建 1197.3円売理 +730円

概要
全国の離島発電が集中。原発3基稼働で玄海2基は廃炉。通信に意欲的。
業種
電気・ガス



九州電、今期経常を18%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も5円増額


黒字転換と上方修正でエントリーしました

やはり活気があるのは前場ですね😏

少額ですが利食いできました👏

東京電力HD(9501) 100株 748.2円買建 751.3円売理 +310円

概要
福島原発事故の賠償、廃炉の負担重く。一時公的管理下に。発送電分離。
業種
電気・ガス


東電HD、4-12月期(3Q累計)経常が黒字浮上で着地・10-12月期も黒字浮上


リバ狙いでエントリーしましたが、東電は100株だと時間かかりますね😢

でも利確👏

関西電力(9503) 


概要
東電と並ぶ業界の雄。原発依存度高いが代替電源確保へ。情報通信も。
業種
電気・ガス


関西電、4-12月期(3Q累計)経常は黒字浮上・通期計画を超過




黒字転換でエントリーしましたが、もしかしたら
CFの部分で下がったのかなと個人的な考察です。

でも損切(遅かったけど)できたの成長👏

ANAホールディングス(9202)



概要
国内線、国際線で首位。アジア近距離路線に強み。傘下にエアJ、ピーチ、ウイングス
業種
空運業


ANAHD、今期経常を65%上方修正・6期ぶり最高益更新へ


進捗率+上方修正でエントリーしました

こちらも回転させましたが、前向きな損切な結果に

でも、軌道修正だいじ👏
相場は平日はやってくれるけど、株価は待ってくれないからね(´・ω・`)

日本ハム(2282) 


概要
食肉総合メーカー。ハム・ソーセージで最大手。飼育・加工・販売まで一貫体制が強み。
業種
食料品

日ハム、今期最終を4%下方修正

リスナーさんからの決算速報でナイアガラだったのでリバ狙いで回転させました

最初は焦って、ショートで大損してしまいましたが損切して何回転もしました😶

でも出来高がすくなくなるとこういう銘柄は危険だと思いました。

ピークのときにテクを発揮したいですね

コメントで教えて頂きありがとうございました(o_ _)o))

以下は持ち越し銘柄です

良品計画(7453) 100株 2538.5円買付 含み損 -28500円

信越ポリマー(7970) 100株 1850円買付 含み損 -19600円
 


リスナーさんとも信越の売り時を考察してましたが、まだ握ってます😢

本日の実現損益 +4360円
本日の含み損 -48100円

💜本日の振り返り💜

・アベジャが



どっちなんだいほんとにーw

結構先走り報道ありますねトレードをしていると

明日はなんと金曜日😢

絶対に絶対にきてよきてよきてよきてよ!

おはよういいにきて💜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?